ゴルフパフォーマンスの評判は良い?初心者でも上達できた人は多いのか

ゴルフスクール 初心者OK
ゴルフパフォーマンスの評判は良い?初心者でも上達できた人は多いのか

ゴルフパフォーマンスは、ゴルフスクールを検討する多くの人が候補に入れる人気のゴルフスクールですが、実際に通った人の評判良いのか気になるところです。

実際に利用者の声を聞いてみると良い評判には「初心者でも100切りを目指せる」「マンツーマンで上達しやすい」などがあり、初心者から上級者まで通いやすいスクールの印象です。

反対に悪い口コミとしては「料金が高め」や「予約しにくい店舗がある」などがあり、人気スクールとしての弊害も出ていました。

この記事の評判を参考にしつつ、ゴルフパフォーマンスへの入会を検討してみてください。

 

なお、価格を抑えてゴルフレッスンを受けたい人であればZEN GOLF RANGEのほうが向いています。料金はチキンゴルフのほうが高いですが、コーチから時間をかけて丁寧にアドバイスをもらえます。

 
おすすめゴルフスクール6選

ゴルフパフォーマンスの評判は良い?初心者で入会した人の体験談

ゴルフパフォーマンスに入会した人の体験談から評判を確認します。

良い評判:初心者からでも100切りを目指せる

初心者ではじめ初ラウンドが150で2回目

で130で回れる事が出来ました。

コースレッスンがとても良くスコアアップに繋がりました。

来年はラウンド数を増やして100切り目指します。

ありがとうございました😊 …

Googleマップ

一人一人の課題に合わせた50分のマンツーマンレッスンで、コーチが大変親切でした、初心者かつ外国人の自分のペースに合った計画を立ち、デビュー戦が141で二回戦を129に進んだのもこのお掛けでしょう。悪い癖をしないように初心者なら是非進めてです。

Googleマップ

ゴルフパフォーマンスに初心者で入会した人も100切りを目指せています。初心者でも丁寧に教えてくれてスコアが伸びやすいとの声や、2か月でコースデビューできたなどの良い評判がありました。

初心者はスクールに通って基礎をしっかり固めれば、その後のスコアが伸びやすくなると言われます。自己流の間違ったクセがないうちに、ぜひゴルフパフォーマンスの丁寧な指導で良質なスイングを身に付けましょう。

良い評判:マンツーマンレッスンで上達しやすい

YouTube でいろいろ観て行うのと、先生方にマンツーマンで自分の癖など、直す部分を具体的に指導していただくのでは、(当然ですが…(;^_^A)雲泥の差です。

私を誘った友人も、習う前と後の変化にビックリしていました。

Googleマップ

マンツーマンによるレッスンのため非常に細部までポイントを絞って指導いただけます。グループレッスンとは違い最短距離で上達しているような気がします。

また、コースレッスンが充実しているのも大変ありがたいと思います。

Googleマップ

ゴルフパフォーマンスの大きな特徴はマンツーマンレッスンであることです。マンツーマンなら自分の悩みだけにコーチが向き合ってくれて、より効率的な練習ができるため、グループレッスンより早い上達を目指せます。

グループレッスンだと他の人の指導時間分が無駄になってしまったり、遠慮して聞きたいことを聞けなかったりする人も多いでしょう。コーチの時間を自分だけに使ってほしい、集中してレッスンを受けたい人にはゴルフパフォーマンスのマンツーマンレッスンが向いています。

悪い評判:料金が高め

レッスン通い放題、24時間練習し放題のゴルフスクール。小原メソッドというのが基本で、アドバイス、コーチのレッスンは凄く良かった。

ただ料金が月19800円+税 と安くはない。

Googleマップ

ラウンドに出ることを目標に練習しています。レッスン内容は非常に充実していて、日々上達を実感しています。自主練習も空いていればいくらでも出来ることもありがたいです。料金は少し高いですが、受ける価値は十分あると思います。

Googleマップ

ゴルフパフォーマンスはやや料金が高めとの評判もありました。これはゴルフパフォーマンスだけではなく、マンツーマンレッスンを採用しているスクールすべてに共通する評判です。

しかし、指導の質と料金で考えれば、一概にゴルフパフォーマンスが高いとは言い切れません。少し料金が高めでマンツーマンの良質なレッスンをするスクールと、料金はリーズナブルでグループレッスンをするスクールはどちらも一長一短です。

料金だけでスクールの良し悪しを判断せずに、あなたが求めるレッスンを行うスクールはどちらかをよく考えて入会を検討しましょう。

悪い評判:予約が取りにくい店舗がある

コーチの指導がわかりやすく、とても良いです。人気の学校なので、土日に予約取りづらいので、早めの予約がオススメです。

Googleマップ

教え方が実践的で良いですけど予約がなかなか取れないのが難かな。

Googleマップ

ゴルフパフォーマンスは人気のスクールのため、店舗によっては混雑している場合があります。できるだけ空きの多い店舗に通うことが理想ですが、自宅や会社の所在地、最寄り駅の都合で空きの多い店舗に通うことが難しい場合もあるでしょう。最寄りの店舗が混んでいて利用しにくいときは別店舗の利用も検討できます。

コーチはできるだけ変えないほうが上達しやすいです。しかし、コーチにこだわるあまりに練習できない日が続くことはもっと避けるべきです。最寄りの店舗やコーチが混雑していて継続して通えないときは、店舗やコーチの変更を相談してみましょう。

 

メリットは完全個室で1対1の指導を受けられる

ゴルフパフォーマンスの最大のメリットは、良い評判にもあったように完全個室で1対1の指導を受けられることです。

1対1のレッスンならあなただけのためにカスタマイズされたカリキュラムで指導を受けられる上に、気になることは何でも気軽にコーチに聞けます。

より早くゴルフのスキルアップをするためには、あなた専用カリキュラムも気軽にコーチに聞ける環境も必要です。これらはグループレッスンでは真似できない1対1の指導のメリットです。

デメリットは料金が他のスクールと比べて高め

1対1の指導を受けられるからこそ、その料金は他のスクールに比べて高い設定になっています。しかし、料金が安いことだけが良いスクールの条件ではありません。

料金が安いことで大人数のグループレッスンとなり、レッスン中コーチの指導を受けられる時間が10分になるスクールではゴルフの上達には時間がかかります。

料金も重要なスクール選びの基準の1つですが、料金だけにこだわることなく、本来の目的であるゴルフの上達に必要なことは何かを考えてスクールを選ぶようにしましょう。

料金比較!人気ゴルフスクールと比べてコスパは良い?

ゴルフパフォーマンスを他の人気スクールと比較した一覧表をご紹介します。ここではマンツーマン、ないし、セミマンツーマンスクールをメインに取り上げています。

 

ゴルフパフォーマンス

ライザップ

ゴルフテック

チキンゴルフ

コース料金

217,800円

382,800円

229,900円

384,000円

レッスン期間

6か月

2か月

6か月

4か月

レッスン回数

12回

16回

15回

無制限

(1日1回まで)

入会金

30,000円

55,000円

0円

35,000円

レッスン時間

50分

50分

30分

50分

レッスン形式

完全パーソナル

(最大1名)

完全パーソナル

(最大1名)

完全パーソナル

(最大1名)

セミパーソナル

(最大2名)

レンジ利用

無料で使い放題

無料で使い放題

(1日1回50分まで)

月額22,000円で

使い放題

無料で使い放題

無料レンタル品

クラブ・シューズ

クラブ・ウェア・シューズ

※ライザップウォーターとおしぼりをもらえる

クラブ・シューズ

クラブ・シューズ・ウェア・靴下

※ミネラルウォーター or 水素水飲み放題

公式ページ

公式ページ

公式ページ

公式ページ

公式ページ

マンツーマンスクールで比較すると、ゴルフパフォーマンスは決して高いスクールではありません。レンジ利用も無料できる店舗もある上に、長期間の契約でも比較的費用を抑えられています。

よくある質問

キャンペーンで安く入会できたりするの?

2024年現在、入会金無料キャンペーン中です。他にも30日間返金保証や、5ラウンド以内100切り全額返金保証もあるため、条件を満たす場合は必要に応じてキャンペーンを使いましょう。

オーナーズクラブってなに?

ゴルフパフォーマンスのオーナーズクラブとは、ゴルフパフォーマンスでクラブを購入した人が参加できる会員制クラブです。クラブの修繕費が補償されたり、クラブ購入の割引を受けられたりするなど、オーナーズクラブならではの特典があります。

クラブを購入する際は、オーナーズクラブ加入も検討しましょう。

オーナーズクラブの詳細はこちらから確認できます。

どんなコーチが指導してくれるの?

ゴルフパフォーマンスでは、厳しいカリキュラムとゴルフパフォーマンス認定テストをクリアしたコーチだけが指導できます。ゴルフのスキルだけではなく、マナーや気配りもできるコーチが指導するため、安心してゴルフの練習に専念できます。

ゴルフパフォーマンスのフィッティング料金はいくら?

ゴルフパフォーマンスのフィッティング料金は11,000円(税込)です。プロゴルファーのフィッティングも行うプロフィッターが行うため、通常は20,000円のフィッティングが2024年1月はキャンペーンで半額になっています。

また、オーナーズクラブへ入会すると、追加購入時にフィッティングが無料になる特典がつきます。ゴルフパフォーマンスのフィッティング詳細はこちらからご確認ください。

ゴルフパフォーマンスは質の高い練習で早く上達したい人に向いている

ゴルフパフォーマンスは質の高い練習を受けて、早く上達したい人向きのスクールです。

ゴルフパフォーマンスは完全個室でのマンツーマンレッスンにこだわり、厳しいカリキュラムを突破したコーチがあなただけの特別なカリキュラムでレッスンをしてくれます。

その結果、あなたはより早いスピードでゴルフの上達を目指せます。

質の高い練習を受けて、より早くゴルフを上達させたい人はぜひゴルフパフォーマンスの無料カウンセリングを検討しましょう。

おすすめゴルフスクール6選

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

おすすめゴルフスクール6選