【ライザップゴルフ】上手くなる?高いのは本当?ライザップゴルフ体験談まとめ

ゴルフスクール

さまざまなゴルフスクールがあるなかで、 ライザップゴルフは大々的なCMを打ち出して注目を集めています 。おなじみの「結果にコミット」のフレーズもすっかり有名になりました。

そんな ライザップゴルフを体験したいと考えていても、レッスン内容がわからなかったり料金の高さが気になったりして入会に踏み切れない人は多いかもしれません。そんなときには実際にライザップゴルフを体験した人の口コミを参考にしてみるのも一つの方法 です。リアルな声を確認して、納得したうえで入会を検討しましょう。

この記事では、ライザップゴルフを体験した人の口コミを中心に、料金やレッスン内容を紹介します。

クラブ買取

ライザップゴルフって高いのは本当?

出典:ライザップゴルフ



ゴルフスクールに通いたい気持ちはあっても、 費用が高ければ躊躇してしまう人は多い でしょう。「ゴルフは上手くなりたい。でも、あまりお金はかけたくない」と考えるのはごく自然な発想です。

ライザップゴルフも高いと噂されるゴルフスクールですが、本当のところはどうなのでしょうか。 ライザップゴルフの費用について、口コミを探ってみました 

口コミ多数|料金が高い?

ライザップゴルフって高いって聞くけど本当なのかな?

ライザップゴルフの口コミでは、 料金の高さに注目する内容が目立ちます 

Twitterを見る

ゴルフスクールに通うと上手くなる可能性は高いとしても、 料金が高いと入会をためらってしまう 人もいるかもしれません。

レッスン料以外に 練習キットの購入も必要があるということであれば、簡単に入会できるゴルフスクールではなさそう です。

口コミ多数|コスパは良い?

高い料金を支払うのだから高コスパを期待したい!

商品やサービスを購入するなら、 コスパの良さも気になるところでしょう 。ライザップゴルフの口コミには以下のような内容が見られました。

Twitterを見る

口コミでは、友人の体験談ではあるものの、実際にスコアアップが実現した人がいました。どれだけ スコアアップすればコスパがいいと感じられるかは個人差があるところですが「20」も上がったのならコスパは高い でしょう。

スコアが100を切るまでに1年以上かかる人も珍しくないと言われているなか、独学で練習して変な癖をつけてしまったら上達するのが遅くなってしまいます。

口コミからは、 ライザップゴルフは上達できるまでの金額は同じでも期間が短いことが読み取れるので、コスパが高いと言える でしょう。

早速入会!いくら必要?

ライザップゴルフに入会した人は最初にどれくらい払っているの?

実際に ライザップゴルフに入会した人の体験談では、入会時に40万円以上のお金を支払っているケースが多い です。

内訳を見ると、 入会金が5万円(税別)で、ほかにレッスン料や練習キット、初回のゴルフ力診断費用が加わります 

5万円前後する練習キットは必ずしも購入しなくても問題ありませんが、3,000円のゴルフ力診断費用は必須です。

レッスンのコースは16回から96回まであり、どのコースを選ぶかによって料金が変わってきます。体験談を見ていると、34万8,000円の16回コースを選んでいる人が多いようでした。

公式サイトで料金をチェック

もっと具体的に料金を教えて!どんなレッスンをしてくれるのかも知りたい!

ライザップゴルフの 公式サイトに記載されている料金とレッスンは以下の通り です。

ライザップゴルフ通常コース料金
レッスン回数/期間  料金(税別)
16回/2か月 348,000円
24回/3か月 492,000円
32回/4か月 624,000円
40回/5か月 750,000円
48回/6か月 876,000円
56回/7か月 1,022,000円
64回/8か月 1,168,000円
72回/9か月 1,314,000円
80回/10か月 1,460,000円
88回/11か月 1,606,000円
96回/12か月 1,704,000円
注意事項 別途入会金 50,000円
  別途ゴルフ力診断 3,000円

※情報は2020年9月時点

 

ライザップゴルフの利用でもっとも多いと言われている2か月16回コースのレッスン内容を紹介します。

レッスンの流れ
  1. ゴルフ力診断
    距離別のショット制度を分析して不足しているスキルを明確にします。
  2. Beforeスコア計測
    シミュレーションゴルフで18ホールを回ってスコアを計測し、目標スコアを設定します。
  3. レッスン
    パターメインのトレーニングから入り、アプローチ → アイアン → ドライバーと距離を伸ばしていきます。
  4. Afterスコア計測
    設定した目標を達成できているか、シミュレーションゴルフで18ホールを回りチェックします。

高いけれどしっかりレッスンできる

高いけれど、スコアアップするみたい!
Twitterを見る

ライザップゴルフを体験した人の口コミからは、 満足度の高さが伝わる内容が多く見られました 

口コミでは「ちょっとアドバイスをもらうだけ」「少しレッスンしてもらった」とあるように、短時間のレッスンで結果に結びついていることがわかります。 受講者の修正ポイントを見極め、わかりやすく伝えてくれるのがライザップゴルフの特徴と言えそう です。

料金の高さは否めないものの、実際に飛距離が伸びているという内容が多く、効果の高さを期待できるでしょう。

ライザップゴルフを体験。スコアにコミットする?

出典:ライザップゴルフ

ゴルフが上手くなるのとスコアアップは別物です。 上手に打てるようになったとしても、スコアが伸びなければ通う意味はないと考える人は多いでしょう 

そこで、ライザップゴルフを体験するとスコアに良い影響を及ぼすのか探ってみました。

口コミ多数|CMのようにうまくなる?

ライザップゴルフと言えば高橋克典さんのCMが強烈なインパクトあったね!

CMを見ていると確実に上手くなれるような印象を受けますが、実際のところはどうなのか、口コミを見てみましょう。

Twitterを見る

CMは見る人に対して大きな影響をもたらします。特に、高橋克典さんが登場する CMでは、フォームが明らかにきれいになっていますし、125から88にスコアアップしているということで、いかにも効果があるように感じられます 

とはいえ、 CMの後半に出てくる注意書きには「結果には個人差がある」「インドアシミュレーターを使用したスコア」であると書かれています 

ゴルフは天候やコースの形状に左右されるスポーツですから、シミュレーションの結果で100切りを達成しても、実際のコースで同じ結果を得られるわけではないことは留意しておきましょう。

ライザップゴルフの特徴をチェック

結果に個人差があるのは当然。でも、結果を出している人が多いのは、しっかりした特徴があるんでしょ?

ゴルフスキルの上達について疑問も多く残るライザップゴルフですが、以下のような スコアアップにつなげられる特徴があります 

<ライザップゴルフの特徴>

レッスンの流れ
  • 専用の上達プログラムで1回50分の集中したレッスン
  • レッスンのない日も完全個室のレッスンルームでお金をかけずに自主練ができる
  • 高性能シミュレーターを使ってデータ重視のレッスンシステム
  • 正しいスイングを体に覚えさせるフィジカルトレーニング
  • 専属トレーナーのマンツーマンによる最適なクラブフィッティング

集中できる環境、徹底的にサポートしてくれる専属トレーナー、正確に計測できるシステムなど、 ライザップゴルフはスコア向上が実現できる仕組みを備えています 

口コミ多数|ライザップゴルフはスコアにコミットする

実際にライザップゴルフを体験した人はスコアアップできたのかな?

ライザップゴルフを体験した人の口コミを探したところ、写真付きの投稿がたくさんありました。

Twitterを見る

口コミからわかるように、 わずか3日で効果が出た体験者もいるようです。なかには、2か月で178から100切を達成した人もいるように、個人差があるとはいえ高い効果を期待できる ゴルフスクールでしょう。

また、 ゴルフ歴30年の人も2か月で102から86まで伸ばしていることから、スイングの癖がついている人もスコアアップできる 可能性があります。

ライザップゴルフの動画をチェック

出典:ライザップゴルフ

 

ライザップゴルフには無料診断はある?

出典:ライザップゴルフ

さまざまな ゴルフスクールのなかには、初回は無料で診断してくれるサービスを用意 しているとこもあります。ライザップゴルフに無料診断はあるのでしょうか。

口コミ多数|ゴルフ力診断が気になる人は多い?

ライザップゴルフを体験した人はスコアアップできたのかな?

口コミでは、実際にライザップゴルフを体験した人、これから体験する人など、さまざまな内容がありました。

Twitterを見る

 

ライザップゴルフは体験するだけでも効果を感じられる人がいるようです。 ちょっとのアドバイスでも効果があるなら試してみる価値は十分にある でしょう。

これから体験する人、体験者の口コミを探している人もいて、ライザップゴルフのゴルフ力診断が注目されていることは間違いなさそうです。

無料診断ではなくゴルフ力診断

口コミを見ると、ライザップゴルフは無料診断がなさそうね。

ライザップゴルフが行っている ゴルフ力診断は、無料ではなく3,000円(税別)かかります。以前は無料でゴルフ力診断を受けられましたが、2017年9月以降は有料体験に切り替わっています 

残念に感じる人もいるかもしれませんが、有料の診断になったことで通常の50分レッスンと同等の内容にパワーアップしました。しかも、時間は60分あります。

ゴルフを経験している人に対しては、カウンセリングのほかに実際にボールを打ってレベル診断を行いますが、まったくの未経験者の場合はゴルフの基礎的なレッスンを行います。

基本的な構え方から教えてくれるので、初心者ほどしっかりと吸収できるかもしれません。

ゴルフ力診断で現在の自分の実力を知る

ライザップゴルフのゴルフ力診断はなかなか凄そう!もう少し詳しく知りたい!

ライザップゴルフは、入会前に必ずゴルフ力診断を受ける必要があります。 ゴルフ力診断で実際にボールを打ち、カウンセリングにより現時点のレベルを数字で確認できます 

カウンセリングでは目標や課題のヒアリングが行われ、次に実際にボールを打ってデータを取得します。

そして、スコアアップのために必要なカウンセリングが行われる流れです。言い方を変えれば体験入会だと考えることができるでしょう。

自分の ウィークポイントを確認したうえで、100を切るためには何をしなければならないのかを知ることができるので、結果的に入会しなかったとしても貴重な体験になる でしょう。

ライザップゴルフで体験レッスン(ゴルフ力診断)を受けてみよう

実際にライザップゴルフの体験レッスンを受けるにはどうしたらいいの?

ライザップゴルフで体験レッスン(ゴルフ力診断)を受ける流れは以下の通りです。

体験レッスン(ゴルフ力診断)を受ける流れ
  1. 公式ホームページにアクセスする
  2. 申し込みフォームに必要事項を記入して申し込む
  3. 24時間以内に返信が来るので必要事項を記入して返信する
  4. 登録した電話番号に電話がかかってくるので希望する店舗・日程を決める

ライザップゴルフの オペレーターから質問される内容は、ゴルフ歴や平均スコア、最近のゴルフの状況などで、特に難しい質問がされるわけではないので安心 しましょう。

ゴルフ力診断の内容

ゴルフ力診断では具体的にどんなことをするのかな?

先に紹介した通り、ゴルフ力診断では現在のレベルを知り、今後の上達に向けて何をするべきかを知ることができます。 最適な練習プランの提案もしてくれるので、ゴルフを上達したい人って有意義な60分間になることでしょう 

ライザップゴルフでは、ゴルフクラブはもちろん、シューズやウェアも無料レンタルしているので、手ぶらで診断を受けることも可能です。

ゴルフ力診断の内容
  • 目標や課題のヒアリング
  • ショット別レベル診断
  • スコアアップカウンセリング

ゴルフ力診断体験後の感想は…

ゴルフ力診断は良いことづくめの印象だけど実際は…?

ここでは、ゴルフ力診断を体験した人の口コミを確認してみましょう。

Twitterを見る

https://twitter.com/dai_kichi_golf/status/1297075169085673472

 

体験者によって感じ方は異なるのかもしれませんが、 親切で丁寧な対応は好感が持てます 。ウィークポイントも笑顔で伝えられたら悪い気はしないでしょう。

一方で、無料診断を経て5回5万円という口コミもありました。キャンペーン時期などによって支払う金額は変わってくるようなので、しっかりと入会に関する話を聞いたり、公式サイトをチェックすることをおすすめします。

 

 

体験談から知るライザップゴルフのレッスン内容

出典:ライザップゴルフ

ゴルフ力診断を経て ライザップゴルフに入会したら、いよいよレッスンが始まります。専属トレーナーと一緒にスキルアップを目指しましょう 

ここでは、どのようなレッスン内容なのか、しっかり上達できるのか、体験した人の口コミにも触れながら本当のところに切り込んでいきます。

口コミ多数|レッスンについて知りたい人も多い?

ライザップゴルフに入会したどんなレッスンがあるのかな?レッスンの流れも知りたい!

ライザップゴルフの レッスン内容について口コミを探したところ、実はあまり知られていないことがわかりました 

Twitterを見る

 

ライザップゴルフに興味はあるものの、実際にどのようなレッスンを行っているのかまでは知らない人が多いようです。

CMなどを見て ゴルフスクールの存在やレッスンの概要を知っているものの、具体的な情報を目にする機会がない 人もいるのでしょう。

また、ホームページの内容だけでは理解できない人もいるかもしれませんが、当サイトでも体験談や口コミを多数紹介しているので参考にしてみてください。

ライザップゴルフの16回のレッスンをおさらい

2か月で終わる16回コースがあったと思うけど、どんな内容かな?

ライザップゴルフの16回レッスンは以下のような内容です。ただし、こちらは一例のため、あくまでも目安になります。具体的な レッスン内容は専属トレーナーとのカウンセリングにより決まる仕組み です。

 

プログラム内容
1回目  パッティング 距離感
2回目  アプローチ/30yまで ダフリやトップをなくす
3回目  アプローチ/60yまで ダフリやトップをなくす
4回目  ショット/ハーフスイング 重心移動と体とクラブの同調を意識する
5回目  ショット/ハーフスイング 重心移動と体とクラブの同調を意識する
6回目  ショット/ハーフスイング 7Iを使用して同様に行う
7回目  ショット/ハーフスイング テンポアップしてフルスイングに繋げる
8回目  テンポアップしてフルショットまで UTなども使用
9回目  テンポアップしてフルショットまで UTなども使用
10回目  ドライバー 形と原理をおさえる
11回目  ドライバー 幅におさめる
12回目  ドライバー 幅におさめる
13回目  ウィークポイントの改善とコースマネジメント
14回目  ウィークポイントの改善とコースマネジメント
15回目  ウィークポイントの改善とコースマネジメント
16回目  ウィークポイントの改善とコースマネジメント

 

ライザップゴルフでは、短い距離から学ぶ練習スタイルです。まずは距離感と方向性、それからスイング軌道を修正したうえで飛距離を出せるようにステップアップしていきます。

続いて、実際にレッスンに通った体験者の口コミも見ていきましょう。

SNSの口コミを見る

https://twitter.com/marty_suzuki/status/1284785555377512448

 

レッスンに通った 成果の現れ方は個人差がある ことがわかります。ある程度のレッスンを受けて思うような成長を感じられなければ焦ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、 練習プログラムに沿って続けていくことが上達のコツ です。

すでにゴルフを経験している人の場合は、初日からアプローチ練習もできるようです。余裕のあるレッスンスケジュールを組めると、そのぶんだけウィークポイントの改善に取り組める時間を増やすことができるかもしれません。

初回|いきなり!?ホール回って実力を知る

ある程度ゴルフを経験している人なら、プログラム内容が変わってくるのね。

ライザップゴルフを利用する人は、まったくのゴルフ未経験者もいる一方で、20年以上の経験者もいます。 ゴルフ力診断を行い、それぞれのレベルに合わせてレッスン内容を調節しているのが特徴 です。

そこで、ここからは実際に経験した方の体験談からレッスン内容を紹介しましょう。経験者の場合、まずはシミュレーションゴルフでホールを回り、専属トレーナーに実力を見てもらうところからスタートするようです。

前半|パターも学び、フォームとショットを安定させる反復練習

ゴルフ経験者ならレベルアップまでのスピードが早いかも?

初回はシミュレーションゴルフでホールを回りましたが、2回目以降は体験者のレベルに合わせた練習内容に入っていきます。特に、パッティングの練習などでフォームを固め、片足打ちのアプローチ練習なども行うようです。

そのほかにも 2回目のレッスンでスイングを矯正するためにアプローチ練習を繰り返しというように、おおよそ反復練習をしながら正しいフォームを身につけていきます 

内容は個人差がありますが、ライザップゴルフでは16回のレッスン前半部分は正しい構え方とスイング軌道に重点を置いているようです。

折り返し地点|中間計測で再びコースを回ってみると…

レッスンも折り返し地点まで来たら結果がついてくるのかな?

8回のレッスンを終えると、 ここまでの練習の成果を計るために再度シミュレーションゴルフに挑戦する場合があるようです。初回との比較もでき、自分がどれくらい上達したかわかる でしょう。

口コミを見る

「ライザップゴルフに通い始めて、明らかに上手くなったのは、100ヤード以内のアプローチです。特に60ヤード以内のアプローチであれば絶対の自信を持ってショットが出来るようになりました」

出典:蒼竹ヌーDX

「Beforeデーター取りでコースを回った時は、パーが一度も取れなかったのですが、今回はパーを取る事ができました。また、後半は悪くてもボギーという流れで回る事ができたので、このあたりはレッスンの成果が現れているのだと思います」

出典:ライザップゴルファーお猿

レッスン体験者の声としては、「以前よりもアプローチに自信がついた」、「パターの精度が上がっていた」など、8回目のレッスンを迎えるころには成果を感じている様子が見て取れました。

後半|実践を意識しながらスイング改善

いよいよレッスン後半に突入!卒業が近くなってくるとレベルアップしてそう!

レッスン 後半に入ると、最初に学んだスイング軌道にズレが出てくるケースもあります 。正しいスイングを教えられても、次第に自分が振りやすいスイングに変わってしまうのはよくあることです。

口コミを見る

「元ある場所に、同じ角度で返すだけなのに、なぜか下に行ってしまう。これはもう、スイングの癖になっているんだと思います。この癖をまず理解し、修正するためのレッスンが空中打ちです。 実はもっともっと何度も空振りましたが、やってるうちに感覚がつかめてきます。ぜひ試してみてください」

出典:ライザップゴルフ体験記

経験者は、いつの間にか変な癖がついてしまっていることもあるため、 修正作業に入ります。その際にはライザップゴルフのコーチが目からウロコの練習方法でアプローチしてくれる場合もあり、実際にできるようになったという声 が見られました。

と同時に、コースの攻め方についても学んでいきます。 ライザップゴルフはインドアのシミュレーションゴルフですから、実際のコースを想定した練習は必要不可欠 なのでしょう。

最終回|最終テストは9ホール

ついに最終レッスン!最後は実力を試すのね!

最後のレッスンは総仕上げとして、シミュレーションゴルフ9ホールに再び挑戦します。マンツーマンで教えてくれた専属トレーナーに実力を見せる場面なので、緊張感もあるでしょう。

口コミを見る

「16回目のレッスンは再びシミュレーションゴルフです。最後のテストという感じですね。初回レッスンと中間時点で回った同じコースを、再度シミュレーションしました。

【★結果★】 初回レッスンのスコアは「ハーフで51」、中間時点では「ハーフ39」でしたが、最後は「ハーフ36」までスコアアップしました!!」

出典:ライザップゴルフ体験記

こうした体験談のように、 2か月16回のコースで確実にレベルアップしているようです。なかには、フェアウェイキープ率が35%から80%まで向上した人もいるほどで、専属トレーナーの指導による効果は大きいと言える でしょう。

まとめ|みんなが気になるライザップゴルフを体験すると…高いけど結果が出る!

出典:ライザップゴルフ

ライザップゴルフに通うと本当に上手くなれるのかという疑問は多くの人が抱いていますが、 体験者の口コミを見るとスコアアップを実現している様子が伝わってきました 

料金の面では 決して安くはないライザップゴルフですが、短期間で結果を出せる環境が整っていますし、レベルアップできるように寄り添ってくれる専属トレーナーもいます 。確実にゴルフが上手くなり、スコアアップを目指したいと考えるなら、結果を出せるライザップゴルフをおすすめします。

 


【ライザップゴルフ】無料診断なの?初心者OK?ライザップゴルフのゴルフ診断に迫る
【ライザップゴルフ】本当に100切り可能!?口コミと評判まとめ
【初心者必見】おすすめゴルフスクール4選|比較ポイントや料金相場も紹介

クラブ買取

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

クラブ買取