【マジですごい!】ライザップゴルフで本当に100切り可能!?口コミと評判まとめ

ゴルフスクール

「結果にコミットする」「2か月で100切りを目指せる」と評判のライザップゴルフですが、実際のところはどうなのか気になっている人は多いでしょう。そこで、ライザップゴルフに関する口コミや評判をもとに、ライザップゴルフについて詳しく紹介します。

【ライザップゴルフ】無料診断なの?初心者OK?ライザップゴルフのゴルフ診断に迫る
【初心者必見】おすすめゴルフスクール4選|比較ポイントや料金相場も紹介

クラブ買取

目次

ライザップゴルフの疑問

出典:ライザップゴルフ



みんなはどんな疑問を抱えているんだろう?
解決できれば入会する判断の目安になりそう!!

ライザップゴルフには 「通ったら本当に上手くなるのかな?」「費用が高いらしいけど?」 などの口コミが少なくないようです。

せっかくゴルフスクールに通うのですから、少しでも上手になりたい、スコアアップを目指したいと考えるのは当然でしょう。

ここでは、 ライザップゴルフに通ったら本当にうまくなれるのか、そもそもどのような仕組みなのか 、口コミを見ながら探っていきます。

ライザップゴルフで100切り続出!?

 

ライザップゴルフでたった2ヶ月で100切りを達成した川口様の体験談

ライザップゴルフは効果なし?本当に上手くなるのは嘘?

・2か月での100切りを約束しているわけではない
・効果があるかどうかは個人差がある

個人差があるのは当然。どれだけ前向きに
練習に取り組めるかがポイント!

ライザップゴルフに関するSNSを検索したり見たりすると、 ライザップゴルフの効果についてさまざまな疑問がある ことがわかります。

Twitterの口コミ

ザップゴルフでは “最短2か月でスコア100切りを目指す!” と、あるので、スコア向上を考える人ほど通いたい気持ちが沸き起こってくるでしょう。ただし、 効果を約束しているわけではありません 。あくまでも“目指す”としているので、 効果は自分次第 です。

なかには「ゴルフ仲間が通っていて実際にスコアが向上している」「16回コースのレッスンを受けたが効果が出なかった」など、ライザップゴルフの効果に言及する口コミも見られました。

初心者も行っていいの?

・通っている人の3割は初心者と言われている
・入会前に現状分析と目標達成に必要なプランを示してくれる
・理論的に教えてくれる

まったくの初心者でも
通えるなら安心!
でも続けられるか心配…

ライザップゴルフをはじめとしたゴルフスクールは、 ゴルフ上達のために通う目的が主なので、初心者でも問題ありません 。初心者でも実際に効果が現れている人は多いようです。

Twitterの口コミ

https://twitter.com/rizapgolfgolf/status/1194923567835566080

また「初心者でも100切りは可能なのか?」と疑問に思っている人がいる一方で「ゴルフクラブの名前も知らない状態から通い始めて上達できた」という口コミもありました。

ライザップゴルフに通う人の 約3割は初心者 と言われています。また、カウンセラーと面談をして現状分析を行い、 一人ひとりに合わせたプログラムを作成してくれるので初心者向き とも言えます。

なにより、基礎理論を重視したレッスンを受けられるので、 スイングの癖がない初心者ほど正しいスイングをしっかり身につけられる でしょう。

返金される?

・公式サイトで「プログラム開始から30日間はいかなる理由でも、ご納得頂けない場合は、全額を返金いたします。」とあるから安心
・返金の手続きは、来店のうえ書面で行う
・電話、メール等の手段による返金手続きは行っていない

しっかり返金してくれるなら安心!
最初の30日間が
見極めのポイント!

ライザップゴルフの広告を見ると 「30日間全額返金保証」の文字がありますが、本当に返金されるのか 気になっている人も多いようです。

Twitterの口コミ

たしかに、 目標設定は2か月先なのに、返金可能な期間は30日以内 ですから納得しない人もいるかもしれません。とはいえ、 1回50分のマンツーマンレッスンが週2回行われるので、最初の30日間で約400分のレッスン ができます。

効果は現れなくても、ライザップゴルフに通うべきかどうかを判断するには十分な時間と言えるでしょう。返金制度についてはライザップゴルフ公式ページでも明記されているので、安心してレッスンを受講できます。

実践練習はできないの?

・室内シミュレーションを使った練習場なのでコースレッスンはない
・室内だからこそ天候に左右されずに練習できる
・豪華賞品をもらえるインドアゴルフコンペで腕試しができる

コースレッスンがないのはちょっぴり残念。
でも、基礎は大事!
インドアゴルフコンペも気になる~!

口コミを見ると、 室内練習だけでは上手くなれない と感じている人も少なくありません。

Twitterの口コミ

たしかに、どんなにシミュレーションで練習を重ねても、 実際のコースでは傾斜により足場も変わります 。天気や風の影響も受けるので室内練習場のようにはいかないこともあります。

しかし、まずは 基礎を徹底的に学んで正しいスイングを身につけなければ、コースに出ても良い結果は残せない でしょう。早くコースに出て実力を試したい気持ちはあるかもしれませんが、 練習でできないことを本番のコースでできるとは言えない のです。

また、全国にある ライザップゴルフではインドアゴルフコンペが随時開催されています 。上位に食い込めば豪華賞品をもらえるのも魅力ですし、シミュレーションとはいえ 楽しみながらライバルと競える のではないでしょうか。

ライザップゴルフのトレーナーってどうなの?

出典:ライザップゴルフ

 

・トレーナーが有資格者とは限らない
・トレーナーは122時間にも及ぶ研修と厳しい試験を突破している
・トレーナーは元プロゴルファーやインストラクターなどが多い

接待研修を受けた人が教えてくれるなら
丁寧な対応を期待できそう!
資格も大事だけど、やっぱり重要なのは対応力!

ゴルフスクールに通うなら、 気になるのはトレーナーのレベル です。ライザップゴルフにもトレーナーのレベルを気にする口コミが多く見られます。

Twitterの口コミ

ライザップゴルフで指導する人は、 すべてがライセンスを保有しているわけではありません 。そもそもゴルフスクールの場合、 レッスンプロになるために資格は必要なく 、資格がなくてもレッスンプロとして指導している人はたくさんいます。これは、ライザップゴルフに限らずなのです。

もちろん、ゴルフ指導者に関する資格はあるので有資格者のほうが安心できる人もいるでしょう。ただし、 有資格者であることと教え方が上手なことは別物 で、有資格者でも教え方が難しくてわかりにくいというのはよくある話です。

その点、 ライザップゴルフでは、接待研修をはじめとしたさまざまな研修を122時間に渡って学んだうえで試験を突破した人がトレーナー になっています。ゴルフトレーナーをしながら プロを目指す人や元プロゴルファーなどの実績がある人も多く 、実際にレッスンを受講した人からは「教え方が的確で良かった」という口コミもありました。

ライザップの場合、 トレーナーを選ぶことはできませんが、担当トレーナーがマネジメントまで対応してスキルの上達をサポート してくれます。

ライザップゴルフの
トレーナーの実力は動画でチェック

出典:ライザップゴルフ

口コミはステマって本当?

口コミはすぐに信じてしまいがちだけど
しっかり確認する必要あり
気をつけよう!

ステマとはステルスマーケティングと呼ばれるマーケティング手法の略で、 特定の商品やサービスからお金を受け取り、宣伝とは悟られないように中立的な目線で良い評価や口コミを投稿する手法 です。

ライザップゴルフの場合、SNSを見ていると ステマのような口コミもあるので注意しなければなりません 。ただし、その口コミがすべてステマではなく、実際に利用してみて 他の人にも勧めたいという純粋な気持ちから投稿されている口コミもあるので見極めが必要 です。

ちなみに、よくある ステマの例としては「~らしい」「~みたい」など、伝聞調で書かれていて、最後にリンクを貼るという手法が多い です。参考にする際は、実際に利用した人の体験談などを見て判断しましょう。

体験ブログで見るライザップゴルフ

出典:ライザップゴルフ

体験した人だけしかわからない情報は興味津々!
厳しい意見もあるのかな!?

ライザップゴルフへの入会を検討するなら、 実際に利用した人の体験談を参考にしてみるのも良い方法 です。

体験した人ならではのリアルな情報に触れることで、公式サイトやSNSでは見られなかった核心を知ることができます。ここでは、ライザップゴルフの体験記を書いているブログを5つ紹介します。

「ライザップゴルフ体験記」

裏話は大好物!
どんな内容なのか要チェック!

ライザップゴルフを実際に利用した管理人が、 料金やレッスン内容を写真付きで綴っているブログ です。

無料や割引に関する情報や、レッスンで教わった情報なども書かれているので、 ライザップゴルフへの入会を迷っている人にとって判断材料に使える内容 と言えるでしょう。

気になるブログ内では

「無料レッスンを受けた後、契約しない人も多い」
「ライザップゴルフを安く抑える方法」
「ライザップゴルフの評判が高い理由」

というように 暴露とも言える内容 も書かれています。

また、管理人が受けたレッスンの内容を動画で紹介している記事もあるので、ライザップゴルフを深く知るきっかけにもなるでしょう。

ライザップゴルフ体験記

「ライザップの歩き方」

管理人は2回目の体験レッスンで
入会を決めたんだそう!

ゴルフ 未経験者の管理人が、実際にライザップゴルフを体験した内容を事細かく説明 しています。体験レッスンから実際に入会するまでの流れについて写真付きで紹介されているのでわかりやすいでしょう。 随所に店内の様子がわかる写真を掲載している のも好感が持てます。

カウンセリングの解説では「たとえを使って上手にして説明してくれるので不安が期待に変わっていくのを感じた」というように、 トレーナーがゴルフ初心者の管理人に対してわかりやすく説明してくれることに感動していている様子 もうかがえました。

体験レッスンについて管理人が感じたのは5つのポイント。

「手ぶらでもレッスンを受けられて気軽」
「自分に合ったプランを提案してくれるので無理なく入会を検討できる」
「店舗に来たからと言って強引な勧誘はないので安心できる」
「ゴルフ初心者こそ体験レッスンを受けてみて欲しい」
「予約を入れる際は、早めに入れた方が希望が通りやすい」

内容のほとんどは 客観的な視点で書かれているので多くの人が共感できる でしょう。ちなみに、トレーニングを行うライザップ各店舗についてもブログ内で紹介しています。

ライザップの歩き方

「俺のライザップ」

スコア向上のためには試行錯誤を繰り返して
答えを見つける作業が鍵を握るのね!

ライザップゴルフに入会した管理人が 飛距離アップできた成果やベストスコアを更新した実績 を紹介しているブログです。

実際に効果を感じている人のブログですから、 効果を知りたい人ほど読んでみると良い でしょう。 どのようなレッスンを受けて上達していったのか、どんな改善点があったのかがよくわかります 

管理人がライザップゴルフでレッスンを受けた印象のなかに「入会前は屋内での練習に懐疑的な見方をしていた自分も、実際にライザップゴルフでレッスンを受けてみて、むしろメリットの大きさに気付くことができました」という内容がありました。

ランを含めた 飛距離を正確に算出してデータ分析ができたり、天候に左右されなかったりするのは、室内練習場ならではのメリット と言えるでしょう。

俺のライザップ

「ゴルフ女子部」

ライザップゴルフの費用や
口コミにも触れているから参考になる!

2か月で100を切るために通った16回のレッスン内容も書かれている、 ゴルフ女子を目指す管理人による体験記を赤裸々に綴ったブログ です。

管理人は 2か月間しっかり通った結果、スコアを120付近から74まで向上している のですが、 どのようにして結果を出せたのかがよくわかる 内容になっています。

ブログの中で管理人がライザップゴルフを評価しているのは、 トレーナーの的確なレッスン内容によって受講者のレベルを高めてくれる点 です。

「ミスショットはリカバリー出来るということと、どうリカバリーしていくかが重要ということを16回のレッスンを通してがっつり教わりました」
「ショートゲームのショットの精度が格段にUPしました」

考え方や打ち方、 実際の成果が詳しく書かれているのでライザップゴルフを詳しく知る ことができます。

ゴルフ女子部

ブログまとめ

体験談には裏話的な要素もあるから
積極的に活用するのがいい!

紹介したブログの管理人たちに共通している感想は、 スコアが向上したという結果だけでなく、トレーナーの的確で丁寧な指導 です。ブログや体験談を見ていると、 初心者である受講者に対して理解しやすいように説明してくれる様子 が伝わってきました。

公式サイトでどんなに説明されていても疑ってしまったり、 SNS上の口コミは具体性がなく信ぴょう性に欠けると感じたりする人は多い でしょう。その点、実際に体験した人の話は参考になります。

しかも、 紹介したブログのように写真付きならイメージも湧きやすく、入会の是非を判断する材料にもなるでしょう 

口コミから見るライザップゴルフの評価ポイント

ここでは口コミで多く見られたライザップゴルフの評価を紹介します。主に以下のようなコメントが目立ちました。

ライザップゴルフの良い評判まとめ
・専属トレーナーと一緒に成長できる
・飛距離が伸びたうえにミスショットが減った
・高級感ある店内に感動!
・快適空間でロッカールームにシャワーまで完備!
・サポート付きの自主練習ができる
・トレーナーのレベルが高い

それぞれの口コミを具体的に見ていきましょう。

良い評判

気軽に通えるゴルフスクール
とは言えないかも…
でも、返金保証制度があれば
イメージと違っても安心!

ライザップゴルフが良いとする口コミには専属トレーナーがいることをメリットに挙げている口コミが多いようです。

Twitterの口コミ

専属トレーナーがいれば、 目標達成に向けて二人三脚で進めます。的確なアドバイスをくれるのでモチベーションも維持しやすい でしょう。

また「費用はちょっと高いけど行く価値あり!」「30日間返金保証があるから安心」などの口コミもあります。2か月で40万円近いお金を払うのですから、 費用に言及する口コミが多いのは当然 と言えます。

スコアアップする

早い人は1か月で効果が出る!
やっぱりマンツーマン指導は
良さそう

ゴルフスクールに通うのはスコアアップが最大の目的と言えます。その点について、どんな口コミがあるのか気になる人も多いでしょう。

Twitterの口コミ

この方は、 ピッチングウェッジの飛距離が伸びたと同時に精度も向上したことに満足感を得ている様子 です。やはり実力がつくと満足度も高まりやすいのでしょう。

ライザップゴルフでの レッスンはマンツーマンですから、聞きたいことをしっかりと教えてもらえます 。グループレッスンでは複数の受講者に対して一人のトレーナーが一般的ですから、上達スピードが遅くなる場合もあるでしょう。

できるだけ 短期間でスコアアップを目指すなら、ライザップゴルフは優先的に入会を考えたいゴルフスクール だと言えます。

高級感あふれる完全個室で手ぶらレッスンが可能

手ぶらで通って
ゴルフも上達!
帰りは汗を流して
サッパリなんて最高すぎる!

快適な環境でレッスンを受けられるのも重要な要素になっているようです。

Twitterの口コミ

https://twitter.com/ameryu_/status/1131479406566944768

室内練習場は暑さも寒さも関係なく、いつでも快適な環境で練習できるのが魅力です。さらに、 ライザップゴルフは完全個室なので周囲の視線も気にせずに練習できます 

ロッカールームがあれば スーツのまま仕事帰りに通えますし、シャワールームがあればレッスンで汗をかいてもスッキリして帰れるのも嬉しいポイント です。また、練習道具は無料貸し出しがあるので手ぶらで通えますが、持参しても問題ありません。自分のクラブを預けておくことも可能です。

無料で自主練習できる

ゴルフから逃げられない環境になる…
ちょっと怖いけど、
これなら確実にスコアアップできそう!

ライザップゴルフは 施設内での自主練習が無料でできるのが大きなメリット でもあります。上手に活用すると短期間でのスコアアップが可能です。

Twitterの口コミ

レッスンでしっかり学んでも、 体に染み込ませるためには自主練習が必要 です。 ライザップゴルフの施設内で自主練習ができる時間は朝7時から夜11時までと長いので、好きな時間に練習できます 

また、 ライザップゴルフでレッスンを受けると、オンラインドリルがついてきます。メールで練習するべき内容が送られてくるので、どこにいても練習できるのもメリット です。

自主練習で不安になったときは、オンラインサポートでいつでも専属トレーナーに連絡できるので心配ありません。 結果にコミットできるまで徹底的にサポートしてもらえます 

トレーナーが優しく、丁寧に教えてくれる

出典:ライザップゴルフ

もしもトレーナーとの相性が悪ければ
変更してもらえるみたい!

ライザップゴルフの おすすめポイントの一つが専属トレーナーの存在 。ただし、トレーナーによってレベルに差があると感じる人もいるようです。

Twitterの口コミ

口コミのなかには、 トレーナーの質に差がある という内容も見られましたが、これはライザップゴルフに限らず、どのような業種でも当てはまります。

なぜなら、人との接し方は個人差がありますし、サービスを受ける側の感じ方にも違いがあるからです。「トレーナーがハイクオリティだった」と感じている人がいることからも、 受け取り方に個人差がある ことがわかります。

ライザップゴルフは、 しっかりとした研修をしてメソッドを叩き込まれたうえでトレーナーとして働けるゴルフスクールなので、すべてのトレーナーが「お客様のために!」という気持ちで働いている と考えられます。ただし、人同士の相性もあるので、その点は考慮しておいたほうが良さそうです。

口コミから見るライザップゴルフのNGポイント

ライザップゴルフを良くないと感じている人は、主に以下のような不満を感じているようです。

ライザップゴルフの悪い評判まとめ
・ミスがあれば全部トレーナーのせいにする企業体質
・トレーナーの質が悪い
・料金が高い
・シミュレーションと本物は違う
・実は結果にコミットしてくれない

それぞれの口コミを見ていきましょう。

悪い評判

口コミは参考になるけど
鵜呑みにしてはいけない!

口コミを見ると、 ライザップゴルフの仕組みそのものに不満を感じている 人もいるようです。

Twitterの口コミ

ライザップゴルフには専属トレーナーが付くので短期間で成長しやすいメリットがある一方で、何か ミスがあればトレーナーのせいになってしまうよう です。言い換えると、それだけトレーナーに権限を持たせているとも言えるでしょう。

また「常時、バカにされたように対応されてしまった」という口コミもありました。本当なら一大事ですが、感じ方は人それぞれです。受け取る側の感じ方にもよると考えられます。

お金がかかる

高すぎ!!って思ったけど、
本気度の高い人ほどコスパの良い
スクールかも!

ライザップゴルフは 2か月16回プランが348,000円 です。人によっては高すぎると感じる金額でしょう。

Twitterの口コミ

ライザップゴルフは 相場よりも高いと言われているため、誰でも気軽に入会できるとは言えない でしょう。なかには「ライザップゴルフ、150万円だって」という読み手を混乱させるような書き込みもありました。

ライザップゴルフは 空きがあればいつでも無料で自主練習ができるようになっている ので、打ちっぱなし練習場に行くことを考えるとコスパは悪くありません。

徹底的に通えるなら安いと感じられるものの、自主練習を積極的にできない人にとっては高いと感じてしまうのかもしれません。

シュミレーションゴルフが気になる

出典:ライザップゴルフ

シミュレーションだからこそ
基本を学べる
天気に関係なく練習できるのが嬉しい!

ライザップゴルフは コースに出て実戦練習ができない点をデメリットに挙げる 人もいます。

Twitterの口コミ

口コミでは、 シミュレーションと本物のコースは違う という内容の書き込みが多数見られます。なかには「シュミレーションゴルフで100を切るって設定でなんとでもなる」というように、不正な操作を疑う口コミもありましたが、そのような 詐欺行為をしているとは考えにくい でしょう。

シミュレーションについては賛否両論ありますが、 基礎をしっかり学べるのがシミュレーションのメリット です。特に、ライザップゴルフは完全個室で練習できるので、正しいフォームを学ぶには最適と言えます。

ちなみに、 トレーナーからは「実際のコースでは+10のスコアだと思って頑張りましょう」と言われることもある ようです。

本当は結果にコミットしない…

「結果にコミット」は
誰にでも平等ではないのかな…

ライザップゴルフの 代名詞は最短で「結果にコミットする」ですが「コミットしない」という口コミもありました 

Twitterの口コミ

ほかにも「ライザップゴルフでフォーム改造のおかげで前より下手になった気がする」「ライザップゴルフは結果にコミットしてくれないので行く価値があるかどうか疑問」など、なかなか辛辣な書き込みもあります。

たしかに、結果にコミットしてもらうためには入会が必要で、求める「結果」のレベルが高すぎる場合は「コミットしてくれない」と感じるかもしれません。

ただし「フォーム改造のおかげで前より下手になった気がする」というのは違います。 下手になったと思うのは修正した正しいフォームに慣れていないのが原因と考えられるので、次第にスコアが向上する可能性が高い でしょう。

口コミは主観による投稿です。その すべてが嘘だとは言えませんが、思い込みによる書き込みも多いので冷静に判断 しましょう。

ライザップゴルフのお金の話

ライザップゴルフに入会するとなると、 気になるのはその料金 でしょう。どんなにスコアを向上できるとしても、料金の面で折り合いが合わずに入会できない人もいるかもしれません。

ライザップゴルフでは、 複数の料金プランに加え、返金保証制度も用意している ので、それぞれについて紹介します。また、 基本料金以外にお金がかかるポイント、費用を安くする方法 も解説します。

ライザップゴルフの料金表&プラン

ローンを組めるのは良いけど
入会金を合わせて2か月で40万円以上…
じっくり考えないと!

ライザップゴルフの基本的な料金プランは以下のようになっています。

レッスン回数/期間  料金(税別)
16回/2か月 348,000円
24回/3か月 492,000円
32回/4か月 624,000円
40回/5か月 750,000円
48回/6か月 876,000円
56回/7か月 1,022,000円
64回/8か月 1,168,000円
72回/9か月 1,314,000円
80回/10か月 1,460,000円
88回/11か月 1,606,000円
96回/12か月 1,704,000円
注意事項 別途50,000円の入会金が必要

※情報は2020年9月時点

ライザップゴルフのプランは 2か月から12か月まで用意されているので、自分に合ったプランを選べます 。とはいえ、これだけの豊富なプランの中から自分で選ぶのは大変です。

実際には 専属トレーナーによる「ゴルフ力診断」を行い、そのうえでおすすめのプランを紹介してもらえます 。もちろん、お金がないのに無理して高い料金プランを契約する必要はないので、予算の範囲内で検討しましょう。

なお、 支払いは月々1万円から始められ、分割払いの頭金は0円です。最大60回払いで支払うことも可能ですが、実質年率は19.8%と高めの設定になっている点に注意 してください。

全額返金保証って?

入会して最初の30日間が見極め期間ということ!
ここは超重要!

ライザップゴルフには 「30日間全額返金保証」があるので、万が一レッスンに満足できなかったら料金を全額返してもらえます 。入会金や料金プランが高いだけに、返金保証を用意しているのは嬉しいポイントです。

返金についての厳しい条件はなく、公式サイトでは「ご満足いただけない場合は全額いたします」という内容が書かれています。

つまり、 レッスン内容に満足できない場合でも返金してもらえるので、高いレベルでのレッスンを受けることが期待できる と言えるでしょう。

お金のかかるポイント①|練習できる「7workskit」

要らないものは要らないと言える勇気も必要!

ライザップゴルフでは、自宅で練習できるように「7workskit」というオプションキットを販売しています。

「7workskit」は、ライザップゴルフオリジナルの練習グッズと自主練習用の市販品のグッズがセットになっていて、 トレーナーから学んだことを自宅で練習するためには有効なオプションキットです。ただし、値段が79,800円(税別)もするので簡単には決められません 

購入したのは良いものの、全く使用せずに部屋のオブジェになってしまうおそれもあるので、じっくりと検討してください。当然ながら、ライザップゴルフからは強くおすすめされることも考えられますが、 必要なければはっきりと断りましょう 

自宅練習用の市販グッズはネット通販でも格安で販売されているので、無理にライザップゴルフから購入する必要はありません。

お金のかかるポイント②|LEXIM(レクシム)

オーダーメイドのクラブは憧れるけど、
ちょっと手が届かないかも…
LEXIM(レクシム)は貸し出しもあるみたいだから
まずは借りて打ってみよう

ライザップゴルフでは LEXIM(レクシム)というオリジナルブランドのゴルフ商品が販売されています。洗練された格好良いデザインが特徴で、ドライバーからアイアン、パターまでラインナップ されています。

LEXIM(レクシム)は、クラブフィッティングをしてオーダーメイドで作られるので、市販品のゴルフクラブに比べて高いのが特徴です。

実際に購入した人は、5wで約70,000円前後、パターで86,000円前後ということですから、簡単に買えるものではないでしょう。ちなみに、 フルセットは800,000円くらいから購入できる と言われています。

ライザップゴルフに入会すると、 LEXIM(レクシム)をおすすめされることがありますが、無理して購入しなくても問題ありません 

レッスン料金と合わせると高額になり、支払いが大変になるということであれば、安価なクラブを購入したり、ライザップゴルフにあるクラブを借りたりして練習しましょう。

ライザップゴルフを安くする方法

ライザップゴルフに入会したいけどちょっと高い…
安く済ませる方法はないの?

ライザップゴルフを安く利用するには、いくつかの方法があります。

1.ゴルフ力診断に申し込む
初回3,000円のゴルフ力診断に申し込むと、体験レッスンを1回だけ無料で受けられます
2.支払い方法は一括払いにする
ローンを組むと19.8%の金利が加わるので一括払いがお得
3.ご家族・友達紹介キャンペーンを活用する
ライザップゴルフに入会した後で家族や友達を誘い入会してもらうとライザップの優待券を貰えます。ちなみに2020年9月30日までは7万円ぶんのプレゼントになっています

ライザップゴルフを体験してみよう

出典:ライザップゴルフ

ライザップゴルフにはゴルフ力診断と呼ばれるレベル診断があります。 約60分間のゴルフ力診断では、現状のゴルフレベルを分析ができ、どのような改善点があるのかを確認 できます。

そして、 カウンセラーによるゴルフの悩みや上達したいレベルについてヒアリングを受け、料金プランを決めていくという流れ です。それぞれについて具体的に見ていきましょう。

カウンセリングと入会案内

レベルに合わせたプランを
提案してくれるのは良い!
ちゃんとした説明があるなら安心できそう!!

ライザップゴルフでは、 ゴルフ力診断を行ったうえで入会希望者のレベルに合わせたプランを提案 しています。

1.ゴルフ力診断(ショット別レベル診断)
ドライバーやアイアン、パターなどでボールを打ち、飛距離や方向性、精度をチェック
2.ゴルフ力診断(カウンセリング)
ボールを打った結果からデータ分析を行う。現状の課題や改善ポイント、練習方法などのアドバイスに加え、目指すレベルの確認と目標達成するまでに必要な期間を教えてもらえる
3.入会案内
カウンセリングで得た結果を踏まえて具体的な指導プランを提案。プランの料金や返金保証などについてもこのタイミングで説明あり

ゴルフ力診断

データ分析で数値化されるからわかりやすい!

現在の ゴルフスキルを分析して、足りない要素を明確にするのがゴルフ力診断 です。

いくつかのショットを打つことで機械によりデータ分析が行われ、 目標を達成するまでにどのような練習を積み重ねれば良いのかがわかります 

データ分析をするのと 同時にスイング診断も行われます 。どのような癖があってどこを改善すれば良いのかが明確になるので、迷いなくレッスンに入れるでしょう。

ショット分析&ワンポイントレッスン

ショット分析は8種類のクラブを打つ!
丁寧な分析と指導をしてくれそう!

ゴルフ力診断の中で行われる ショット分析では、複数のクラブで3球ずつ打った結果をデータ分析で数値化します。ショット別に数値で表示するため、どのクラブが得意で、どれが苦手なのかを判断できるのと同時に改善ポイントを把握できる分析手法 です。

また、 ワンポイントレッスンでは、実際にボールを打ちながらミスショットを改善できます 。たとえば、スイング診断でスライスする癖が見つかれば、まずスライスの原因を論理的に説明し、次にボールの位置やフォームを矯正しながら正しいスイングを身につけるという流れです。

ライザップゴルフのレッスン風景は
こちらでチェックしよう

ライザップゴルフはこんな人におすすめ

ゴルフスクールのレッスン方法は、複数の受講者に対して一人のトレーナーがつくグループレッスンや、1対1でレッスンを行うマンツーマンレッスンが一般的です。 グループレッスンはゴルフ仲間と楽しくゴルフをしたい人向け、マンツーマンレッスンは真剣にスコアアップを目指したい人向け というように、おすすめのタイプが異なります。

ライザップゴルフは 完全個室でマンツーマン指導のゴルフスクールです。専属トレーナーから集中的に教えてもらえるのが大きな特徴 で、ゴルフ初心者はもちろん、短期間で実力を身につけたい人、ゴルフ上級者にもおすすめできます。

ゴルフのノウハウを知りたいゴルフ初心者

変な癖が染みつくと直すのが大変
何事も基礎が大事!!

これからゴルフを始めたい 初心者は、具体的にどのように練習をしていけばいいのかわからない部分が多い でしょう。自己流で始めてしまうと、正しいスイングを身につけられないうえに変な癖がついてしまうおそれもあります。

その点、 ライザップゴルフでは基礎から徹底的にゴルフを学べる環境が整っているので、初心者ほどおすすめのゴルフスクール です。

ゴルフクラブを持っていない人には選び方からアドバイスしてくれますし、個室が空いていれば、無料でシミュレーションを使って自主練習できるのも魅力です。

・ゴルフの基礎を徹底的に学べる
・理想的なフォームを変な癖がつく前に学べる
・クラブ選びもアドバイスしてくれる
・無料で練習し放題の環境

短期間でスコアアップを目指す人

家に帰ってからゴルフスクールに行くのは面倒
仕事終わりに真っすぐ行けるのは
嬉しいポイント!

ライザップゴルフは2か月で100切りを目指せるゴルフスクールとして知られています。 週2回のマンツーマンレッスンに加え、オンラインドリルを使って自主練習をするため、ゴルフ上達への環境が整っている のです。

また、ロッカールームがあり、マイクラブの保管や貸し出しもあります。 レッスン日以外に自主練習できる環境が整っているので、仕事帰りに立ち寄って練習を重ね、短期間でスコアアップを目指せます 

・2か月で100切りを目指せる
・仕事帰りに立ち寄れる
・レッスン日以外も利用できる
・スイングの弱点を見つけてもらえる

上級者もOK

レッスン生の「上手くなりたい」気持ちと
ライザップゴルフの「上手くなってもらいたい」
気持ちが合致してる!

ライザップゴルフは 初心者ほどおすすめなのは間違いありませんが、上級者にも向いています 。ゴルフは毎回同じスイングでボールを打って精度を高める再現性重視のスポーツです。

自称上級者のなかには、スイングがブレてしまいボールの軌道が安定しない人もいますが、それは反復練習が不足しているからです。 ライザップゴルフでは、オンラインドリルを使った半強制的な反復練習で正しいスイングを体に染み込ませてくれます 

優秀なトレーナーが良い意味で追い込んでくれるので、 ゴルフのレベルをワンランク上げたい上級者も通う価値がある でしょう。

・優秀なトレーナーがゴルフレベルをさらに高めてくれる
・オンラインドリルで反復練習できる

ライザップゴルフの特徴

出典:ライザップゴルフ

ここまで見てきたように、 ライザップゴルフにはさまざまな特徴があります 。ほかのゴルフスクールにはない特徴がたくさんあるので興味が湧いた人も多いでしょう。ここからは、レッスン内容などをより詳しく見ていきましょう。

16回のレッスンでここまでできる

基礎を大事にするのが
ライザップゴルフの練習スタイル!

ライザップゴルフは 2か月で100切りを目指すという明確な目標があるため、契約するなら2か月で16回のプランが最も多い ようです。そこで、レッスン内容について紹介します。

ただし、 具体的なレッスン内容はカウンセリングによって決められるので、一人ひとり異なります 。あくまでも大まかな流れであり、目安として考えてください。

プログラム内容
1回目 パッティング 距離感
2回目 アプローチ/30yまで ダフリやトップをなくす
3回目 アプローチ/60yまで ダフリやトップをなくす
4回目 ショット/ハーフスイング

重心移動と体と

クラブの同調を意識する

5回目 ショット/ハーフスイング

重心移動と体と

クラブの同調を意識する

6回目 ショット/ハーフスイング 7Iを使用して同様に行う
7回目 ショット/ハーフスイング

テンポアップして

フルスイングに繋げる

8回目 テンポアップしてフルショットまで UTなども使用
9回目 テンポアップしてフルショットまで UTなども使用
10回目 ドライバー 形と原理をおさえる
11回目 ドライバー 幅におさめる
12回目 ドライバー 幅におさめる
13回目 ウィークポイントの改善とコースマネジメント
14回目 ウィークポイントの改善とコースマネジメント
15回目 ウィークポイントの改善とコースマネジメント
16回目 ウィークポイントの改善とコースマネジメント

見ての通り、 最初はパットから入り、アプローチからユーティリティ、ドライバーというように、徐々に飛距離を伸ばしていく練習方法 のようです。 すべてのクラブの基礎をたった16回のレッスンで学べる のは魅力的と言えるのではないでしょうか。

完全個室のマンツーマンレッスンで自分だけのプログラムを受けられる

これだけ充実しているなら私でも
上手になれそう!

ライザップゴルフでは、 ショット診断とスイング診断、カウンセリングを経て一人ひとりに合わせたオリジナルのプログラムを作成してくれます 

店内はVIPな気分になれる高級感のある造りになっていて、レッスン場所は完全個室の空間ですから、ちょっとした特別感を得られるでしょう。

レッスン内容は1回50分、週2回行われます。 専属トレーナーがつく自分だけのオリジナルのレッスンプログラムで、効率良くレベルアップすることが期待できます 

レッスンプログラムを進めていくなかで、 新たな改善点が見つかった、プログラムの習得スピードが早かったなどの場合は、レッスンプログラムを編集してくれるので安心です 

シミュレーションマシンが高性能

3つとも使い倒したら
あっという間に上級者レベルになれるかも!?

ライザップゴルフで使用しているシュミレーションマシンは全部で3種類あります。

・VISION

海外を含めた180以上の実際のコースをラウンドできるシミュレーションマシンです。1時間ほどで18ホール回れるのでゴルフの経験を積みたい人にも向いています。分析機能があるので、番手ごとの得意不得意を知ることが可能です。

・GDR(ゴルフドライビングレンジ)

ボールの打ち出し角度と初速、スピン量などを分析してくれるマシンです。実際に打ったデータを専属トレーナーが見てアドバイスをくれるので、レベルを上げやすいのが特徴と言えます。

・スマートゴルフセンサー™

スイングのヘッドスピードやスイング軌道、フェースの角度などのデータを取得できるマシンです。スイングの見える化ができるのでフォームを修正するのに有効です。

ライザップゴルフの店舗情報

出典:ライザップゴルフ

「結果にコミットする」が代名詞のライザップゴルフ。テレビCMでもすっかりお馴染みになっているので、知っている人も多いでしょう。ここでは ライザップゴルフの基本情報と全店舗の所在地を紹介 します。

店舗情報

ライザップゴルフの基本情報は以下です。

【基本情報】
営業時間 7時~23時(店舗による)
入会金 50,000円(税別)
料金 16回/348,000円(税別)〜
レッスン形式 完全個室&マンツーマンレッスン
レッスン内容 ゴルフ力診断/インドアレッスン/オンライン指導
レンタル あり/無料
体験レッスン あり/無料(条件付き)
設備・サービス 高性能シミュレーター/アプローチトレーニング/更衣室/ロッカー/個室レッスン

※情報は2020年9月時点

 

北海道・東北の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF札幌店
〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西3-8-20メットライフ札幌プラザB1F

・RIZAPGOLF仙台店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8一番町stear2F

東京の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF新宿南口店
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-57-1代々木センタービルディング6F

・RIZAPGOLF飯田橋店
〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-26SKビルB1F

・RIZAPGOLF六本木店
〒106-0032
東京都港区六本木2-2-8オーキッドプレイス六本木B1F

・RIZAPGOLF三田店
〒108-0014
東京都港区芝5-36-7三田ベルジュビル2F

・RIZAPGOLF日本橋店
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-16-3日本橋木村ビル2F

・RIZAPGOLF銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-12サクセス銀座7ビル3F

・RIZAPGOLF池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-19-5Gビル南池袋8F

・RIZAPGOLF立川店
〒190-8507 東京都立川市曙町2-39-3立川高島屋ショッピングセンター8F

関東の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF大宮店
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1TAiGAビル1F

 

・RIZAPGOLF千葉店
〒260-0045
千葉県千葉市中央区弁天1-5-1オーパスビルディング1F(旧:白樺ビル)

 

・RIZAPGOLF川崎店
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-2ソシオ砂子ビルB1F

 

・RIZAPGOLF横浜東口店
〒221-0052
神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1KDX横浜ビル1F

 

・RIZAPGOLF南越谷店
〒343-0857
埼玉県越谷市新越谷1-31-2

 

中部の店舗所在地を見る

 

・RIZAPGOLF名古屋栄店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-19-8栄ミナミ平和ビルB1F

 

・RIZAPGOLF名古屋駅前店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3大橋ビルディングB1F

関西の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF京都店 〒600-8006 京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町85三菱UFJ信託銀行京都ビルB1F(大丸前)

・RIZAPGOLF西宮北口店 〒662-0841 兵庫県西宮市両度町3-1ラピタス31103号室

・RIZAPGOLF神戸店 〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町32明海ビルB1F

・RIZAPGOLF西梅田店 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ2F

・RIZAPGOLF天王寺店 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル10F

中国の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF広島店 〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀4-1アーバンビューグランドタワー1F

九州の店舗所在地を見る

・RIZAPGOLF博多店 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-33TERASOⅢ1F

まとめ|ライザップゴルフでスコアアップ

ライザップゴルフは 基礎固めをしたい初心者から上級者まで対応しているゴルフスクール です。「結果にコミット」を合言葉に、短期間で実力を高められます。

特に 以下のような人におすすめ です。

・スイングを改善したい人
・練習方法に悩んでいる人

そして ライザップゴルフのおすすめポイント は以下の通り。

・トレーナーの質が高い
・完全個室でマンツーマンレッスン
・短期間でゴルフレベルを向上できる

まだ入会するゴルフスクールを決めかねているなら、ライザップゴルフへの入会を検討してみましょう。

【ライザップゴルフ】無料診断なの?初心者OK?ライザップゴルフのゴルフ診断に迫る
【初心者必見】おすすめゴルフスクール4選|比較ポイントや料金相場も紹介

クラブ買取

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事