ZEN GOLF RANGEの評判は?実際に利用した人の口コミを紹介

ゴルフスクール 初心者OK
ZEN GOLF RANGEの評判は?実際に利用した人の口コミを紹介

zen  golf renge(ゼンゴルフレンジ)への入会を考えるときに、自分がゼンゴルフに通って上達できそうか評判から判断する人は多いでしょう。

ゼンゴルフには「指摘が的確で上達した」「レッスン受け放題が良かった」という良い評判があり、通えば上達が見込めそうです。

一方で「アプリがやや使いにくい」「人気で週末は予約が取りにくい」などのややネガティブな口コミもあり、入会をためらってしまう場合もあるでしょう。

この記事では、ゼンゴルフの良い評判や悪い口コミをまとめ、悪い口コミに対しての対策なども紹介しています。

ゼンゴルフへの入会を検討している人はこの記事の評判や口コミを参考に、納得してからゼンゴルフへの入会を決めましょう。

 
おすすめゴルフスクール6選

ZEN GOLF RANGEの評判は?実際に利用した人の口コミを紹介

ゼンゴルフレンジの評判を実際に利用した人の口コミから確認します。

良い評判:レッスンプロの指摘が的確で上達しやすい

全くの初心者からのスタートでしたが、レッスン内容もわかり易く自身の課題や改善点を的確にご指導いただけるので、日々上達を実感出来ています。

Googleマップ

通い始めて2ヶ月になりますが、わかりやすく的確にアドバイスいただけるのでショットのあたりが格段に良くなりました。施設もとても綺麗でスタッフの皆様もいつも笑顔で親切です。

Googleマップ

ゴルフスクールを選ぶときに最も重要な点は、そのスクールに通ってあなたのゴルフスキルが向上することです。

その点について、評判から見えてくるゼンゴルフレンジには問題ありません。コーチの優しい指導は的確なもので、そのおかげで上達できたとの声が多く見受けられました。

つまり、あなたが通った場合にも優しく丁寧な指導を受けて、スコアアップにつながる上達を目指せるでしょう。

良い評判:通い放題で気軽にレッスンを受けられる

またレッスンが受け放題なので、基礎から教わることでスコアも伸びて、念願だった100切りを達成できました。次は90切りを目指して、通っています。

打ちっぱなしなどでの練習に伸び悩みを感じている方にはおすすめです!

Googleマップ

店舗もきれいでスタッフの方もとても親切です。気軽にプロのレッスンを受けられるのはありがたいです。

Googleマップ

ゼンゴルフの大きな特徴に「レッスン通い放題」があります。これはゴルフスクール業界でもかなり珍しい制度です。

口コミにもレッスン通い放題のシステムは良いとするものが多く、そのおかげで100切りができたとの声や、気軽にプロのレッスンを受けられるとの声もありました。

レッスン回数が少ないスクールでは1回のレッスンの重要性が非常に高く、コーチに質問しにくいと感じる人やレッスンを気軽に受けられない人もいるでしょう。

しかし、ゼンゴルフならレッスン受け放題で質問もし放題のため、気軽にレッスンを受けたい人や、何度も質問して苦手を克服したい人に向いています。

良い評判:プロの指導が受けられて効率がいい

シミュレータで自分の課題が見つかり、それをその場ですぐにプロに教えてもらえるのでとても効率が良いです。受付の方の対応も親切で良かったです。

Googleマップ

今まで他の打ちっぱなしで自己解析でただ数打っていたんだと気づいた。やはりプロのアドバイスは大事。

Googleマップ

練習内容は誰にも相談せず、自己流のものを行っている人が多いです。しかし、その練習が上達のために正しいものであると確信している人は少ないでしょう。

ゼンゴルフならプロがあなたの苦手を分析し、その苦手を克服するための正しい練習方法を教えてくれます。

正しいかどうか迷いながら行う自主練習よりも、プロのレッスンを踏まえた上達に必要だと確信が持てる練習の方が継続しやすい人は多いでしょう。

さらに、プロの練習は効率的なものであることが多く、上達までの近道にもなります。

練習を効率化して、できるだけ短期間での上達を目指したい人にもプロのレッスンは向いています。

悪い評判:予約アプリが使いにくい

特定店舗の問題ではなくZEN GOLF全体の問題なのですが、予約アプリが定期的に使用できなくなります。

Googleマップ

会員に付与されるアプリが勝手に初期化され頻繁にログイン出来なくなります。

Googleマップ

ゼンゴルフの悪い口コミではアプリの使いにくさが挙げられていました。ゼンゴルフではアプリを活用して予約を行うため、アプリが利用できないと予約が行えません。

スイングの動画を見たり、ショットのデータを振り返ったりするときにもアプリを使うため、アプリの利便性が悪いことを不便だと感じてしまう人は多いでしょう。

悪い評判:人気で週末や夜の時間帯は予約が取りにくい

会員が増えているのか全日レッスン会員でも19:30以降の予約が取りにくいです

Googleマップ

レッスンプロの指摘が的確で、問題点がクリアに。スタッフも丁寧に対応して貰えます。ただ、週末はほぼ予約が取れないのが難点で星4つです。

Googleマップ

ゼンゴルフは人気のスクールで、週末や夜の時間帯は予約が取りにくいとの声がありました。

予約でいっぱいの状況はサービスの質が高く、ゼンゴルフが人気の証ですが利用者としては少し困る面もあります。

ただ、予約を取りにくい店舗がある一方で、予約がしやすいとの口コミが入る店舗や時期もありました。

レッスン、接客対応や設備など非常に満足です!予約も十分取れます。

Googleマップ

予約も取りやすい感じで、世界中のコースでシュミレーションラウンド出来たり、アプローチやパター等苦手な部分の練習も出来ます。

Googleマップ

店舗によって混む時期や会員の多い時期があるため、予約にはコツがあります。たとえば、レッスン完了後の予約を取れるようになった時点ですぐに次の予約を入れます。その際、少し期間を空けた時期で予約すればスムーズに予約ができるでしょう。

また、いつも通っている店舗で予約が難しい場合は、別店舗での予約も考えてみてください。ゼンゴルフ会員は一部店舗を除く1都3県の全店舗の利用が可能なため、予約したい時期に空いている店舗で予約をすれば、あなたの好きなタイミングで練習できます。

効率的に練習をするために、このようなコツを押さえて上手に予約をしていきましょう。

悪い評判:グループレッスンで指導が物足りない

グループレッスンのため、どうしても自習時間が長くなりますが丁寧な対応ををして頂けます。

ゴルフを初めて半年ですが、運動未経験の中でも満足のいく結果が残せています。

Googleマップ

一人に対する時間が短いので口頭のみのアドバイスが中心になるのはやむを得ませんが、手などを使って身体の動かし方を教えてもらえると更に良いと思います。

Googleマップ

ゼンゴルフでは同じ時間に数名の生徒がレッスンに入る場合があります。それぞれ1人ずつ個室でコーチの指導を受けられますが、スタイルとしては生徒がコーチを共有するいわゆるグループレッスンです。

グループレッスンでは数名の生徒をプロが1人で指導するため、1人に割ける時間がどうしても短くなってしまいます。ゼンゴルフのプロから受ける指導は短い時間でも上達に十分なものです。

しかし、せっかくスクールに通うならもっとみっちりとプロの指導を受けたい場合は、セミマンツーマン(先生1人に対し生徒は最大2人)のチキンゴルフも検討しましょう。

こちらもゼンゴルフ同様に期間中はレッスンが毎日受け放題で、短期間でのスキルアップに力を入れています。

 

料金比較!他社と比べてZEN GOLF RANGEは安いのか

 

ZEN GOLF RANGE

チキンゴルフ

ライザップ

ゴルフパフォーマンス

ゴルフテック

コース料金

56,100円

(3か月分で計算)

384,000円

382,800円

217,800円

229,900円

レッスン期間

初回は3か月継続

その後は1か月ごと更新

4か月

2か月

6か月

6か月

レッスン回数

無制限

無制限

(1日1回まで)

16回

12回

15回

1回あたりの

レッスン料金

2,338円

(期間内に24回通ったと仮定して計算)

12,000円

(期間内に32回通ったと仮定して計算)

23,925円

18,150円

15,326円

入会金

22,000円

35,000円

55,000円

30,000円

0円

レッスン時間

55分

50分

50分

50分

30分

レッスン形式

グループレッスン

(最大6名)

セミパーソナル

(最大2名)

完全パーソナル

(最大1名)

完全パーソナル

(最大1名)

完全パーソナル

(最大1名)

レンジ利用

無料で使い放題

無料で使い放題

無料で使い放題

(1日1回50分まで)

無料で使い放題

月額22,000円で

使い放題

無料レンタル品

クラブ・シューズ・グローブ

クラブ・シューズ・ウェア・靴下

※ミネラルウォーター or 水素水飲み放題

クラブ・ウェア・シューズ

※ライザップウォーターとおしぼりをもらえる

クラブ・シューズ

クラブ・シューズ

 

ゼンゴルフレンジの料金は他のゴルフスクールに比べて圧倒的に安く、全日レッスンを受けられる会員でも月に18,700円しかかかりません。

また、他のスクールは期間指定の料金ですが、ゼンゴルフは最初の3か月を過ぎれば1か月ごとの月謝制です。

更新した場合も料金の負担は小さく、ローンを組む必要のない料金帯のため、継続も退会もしやすいシステムになっています。

その上レッスンも受け放題で、レッスンを月8回受けた場合はレッスン1回あたりの費用は約2,300円まで下がります。

料金に関してはゼンゴルフが他のスクールに比べて圧倒的に安く、利用しやすいシステムといえるでしょう。

ZEN GOLF RANGEの店舗一覧!関東を中心に41店舗

ゼンゴルフレンジの店舗は関東の一都三県を中心に41店舗あります。店舗一覧を下表で紹介します。

東京

  1. 神楽坂店
  2. 御徒町店
  3. 尾久店
  4. 代官山店
  5. 葛西店
  6. 江古田店
  7. 東武練馬店
  8. オーパ 八王子店
  9. フォレストモール 南大沢店
  10. パサージオ 西新井店
  11. 久米川店
  12. 茅場町店
  13. パオ 中野坂上店
  14. 武蔵小金井店
  15. ビビオ 赤羽店
  16. 下丸子店
  17. 世田谷ビジネススクエア 用賀店

埼玉

  1. 浦和店
  2. 北大宮店
  3. けやきひろば 新都心店
  4. T-FRONTE 戸田店
  5. 春日部店
  6. 吉川店
  7. イオンモール 上尾店
  8. イオンモール 川口店
  9. イトーヨーカドー 三郷店
  10. 川越店
  11. ヤオコー 和光店
  12. まるひろ 入間店
  13. ラクーン 南越谷店
  14. 川口駅前店
  15. トーブイコート 獨協大学前店
  16. パルコ 浦和駅前店

神奈川

  1. 川崎店
  2. プレミアヨコハマ センター北店
  3. 相模大野店
  4. 新子安店
  5. サードアヴェニュー 武蔵小杉店

千葉

  1. モラージュ 柏店
  2. 八千代店
  3. 千葉中央店

ゼンゴルフは東京に17店舗、埼玉に16店舗、神奈川に5店舗、千葉に3店舗、合計41店舗あります。

会員は一部店舗を除きどの店舗でも利用可能なため、自宅や職場に近い店舗をメイン店舗として、空きが少ない場合は別店舗も上手に利用しましょう。

ZEN GOLF RANGEの会社概要

ZEN GOLF RANGE(ゼンゴルフレンジ)は、一都三県を中心に展開するインドアゴルフスクールです。インドアゴルフの特徴として、天候や季節に左右されず1年を通して快適に練習できることが挙げられます。

また、打席には最新のシミュレーターが設置され、そのシミュレーターデータを使ってあなたのスイングやショットを振り返れます。練習もコーチの指導もそのデータに基づいたものになるため、一貫性を持って苦手の克服を目指せることもゼンゴルフの特徴の1つです。

さらに、運営会社は従業員数が多く、長く続いている会社のため契約も安心してできるでしょう。

運営会社名

ツリーベル株式会社

本社

東京都渋谷区代官山町14-23セントラル代官山 7F

https://maps.app.goo.gl/XYtKxW6jM8BfMeC46

創業

2005年9月

代表取締役

森田晋平

従業員数

226名(2022年12月1日現在)

よくある質問

退会は簡単にできるの?

はい、退会は店頭で申請できます。一定期間お休みをする場合は休会制度もあるため、こちらも活用して上手にゼンゴルフを活用しましょう。

ゴルフ初心者や未経験者でも上達できる?

はい、初心者や未経験者でも上達できます。ゼンゴルフは道具の無料レンタルもあるため、道具を一切持っていない人でも始められる点が初心者や未経験には嬉しいとの声もあるほどです。

クラブやグローブ、シューズなどのレンタルサービスがあるので、道具を持っていない全くの初心者でもすぐ始めることができました。

zenゴルフ公式サイト

体験レッスンはできるの?

ゼンゴルフには体験レッスンがあります。2024年1月現在は体験レッスンが無料になる以外にも、入会金無料やレッスン1か月分無料などキャンペーンもあります。

キャンペーンが適用になる詳しい条件は以下の公式ページからご確認ください。

 

レッスンを受ける際にレンタルできるのものは?

レッスンを受ける際にレンタルできるものはクラブ・シューズ・グローブです。グローブについては、感染症予防対策のためレンタルを自粛中の店舗があります。

なお、使い慣れた道具で練習したい人はマイクラブやシューズの持ち込みも可能です。

月額を抑えてスコア100切りを目指したい人におすすめ!

ゼンゴルフは月額を抑えてスコア100切りを目指したい人におすすめです。なぜなら料金は他のスクールに比べて圧倒的に安く、プロの指導も受け放題のため効率的に100切りを目指せるからです。

また、ゼンゴルフはその圧倒的な料金の安さが最大の特徴といえます。他のスクールと違いローンを組むような大きな金額ではなく、月謝制で継続しやすい料金システムです。

他のゴルフスクールと比べて価格を抑えてスコア100切りを目指したい人は、ぜひゼンゴルフの体験レッスンを検討してみてください。

おすすめゴルフスクール6選

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

おすすめゴルフスクール6選