チキンゴルフの料金は他と比べて高い?口コミから分かる評判を紹介

ゴルフスクール 初心者OK
チキンゴルフの料金は他と比べて高い?口コミから分かる評判を紹介

チキンゴルフを検討するときに、料金が安いか、自分に向いているかは気になるものです。

そこでこの記事では、チキンゴルフの料金を他スクールと比較して紹介したり、チキンゴルフの雰囲気がわかる口コミを集めたりしました。他社と比較しながら料金を調べると、チキンゴルフは他のスクールよりも比較的料金が安いです。

さらに「初心者でも正しいスキルが身に付く」や「綺麗で通いやすい」などの口コミも多く、安心して通える人が多い印象を受けました。

この記事の料金や口コミを参考に、チキンゴルフの検討を進めていきましょう。

なお、実際にレンジやコーチの雰囲気を知りたい人は、体験レッスンもあるためそちらを利用してチキンゴルフが自分に合うか確認してみましょう。

 
おすすめゴルフスクール6選

チキンゴルフの月額料金は高い?他社と比べると比較的安い

チキンゴルフの月額料金は他社に比べると比較的安いです。下表で他社と比較します。

 

チキンゴルフ

ライザップ

ゴルフパフォーマンス

ゴルフテック

コース料金

384,000円

382,800円

217,800円

229,900円

レッスン期間

4か月

2か月

6か月

6か月

レッスン回数

無制限

(1日1回まで)

16回

12回

15回

1回あたりの

レッスン料金

12,800円

(30回通ったと仮定して計算)

23,925円

18,150円

15,326円

レッスン時間

50分

50分

50分

30分

入会金

35,000円

55,000円

30,000円

0円

レンジ利用

無料で使い放題

無料で使い放題

(1日1回50分まで)

無料で使い放題

月額22,000円で

使い放題

コース料金だけを見るとチキンゴルフは他のスクールと大きくは変わりません。

しかし、チキンゴルフは他のスクールと違いレッスン回数が無制限で、通えば通うほど1回あたりのレッスン料金が安くなります。

たとえば4か月間で週1~2回、合計で30回通った場合、レッスン料は12,800円と今回比較したスクールの中で最安です。

4か月毎日通い、最大回数の120回利用する場合は、1回あたりのレッスン料は約3,200円まで下がります。これは今回比べた他のスクールの80~90%OFFにあたる価格です。

また、この料金にはレンジの利用も入っており、料金内で自主練もし放題のため、こちらもレッスン同様使えば使うほどお得になります。

さらに、料金内にはレッスンや自主練習に使うグッズやミネラルウォーターも含まれます。

レッスン料の安さに加えて提供される無料サービスも充実しており、コスパが非常に高いことはチキンゴルフの特徴といえるでしょう。

利用者の口コミからわかる評判は良い

利用者の評判は非常に良かったです。実際の口コミを見ながら評判を確認しましょう。

良い評判:ゴルフ初心者は正しいスキルを身に付けられる

初心者で去年8月から6ヶ月コースで通い始めました。途中足を負傷し2ヶ月間お休みしましたが、1月後半から再開しなんと先日のラウンドで奇跡のスコア104が出ました!なかなか思い通りにいかないけどスタッフの方達の的確なご指摘とご指導感謝します!

Googleマップ

チキンゴルフ池袋店で初めてゴルフクラブを握ったほどの初心者でした。

コース契約は6ヶ月。

現在はシュミレーターでの9Hではありますがコンスタントに40台で周ることができるようになりました。

Googleマップ

チキンゴルフのレッスンでは初心者からでも正しいスキルが身に付き、ラウンドで104やハーフラウンドで40台の好成績を出せるようになります。

初心者はまだ自己流の誤ったクセが付いていないため、レッスン内容をスイングに反映しやすいでしょう。

その結果、初心者だからこそ短期間での上達やスコアアップにつながりやすいです。

良い評判:施設が綺麗で女の子でも通いやすい

トイレや更衣室の水回りも綺麗にされています。

通う場所が綺麗かどうか、女子は大事ですよね。

Googleマップ

ズブの素人で始めて1ヶ月ちょっと。まだまだ課題は多いのですが、フレンドリーで褒め上手なコーチの皆様のお陰で楽しくレッスンを続けています。練習スペースやロッカーは綺麗&清潔で、道具、ウェア等一式を借りられるので急に予約が出来た時も手ぶらでOK。

Googleマップ

施設が綺麗なため、抵抗なく通える点が女性から高評価でした。

設備が綺麗なだけではなくシャワー室にメイク落としや化粧水、乳液が置いてあり無料で使えて嬉しいとの声もありました。

悪い評判:広告が怪しい

チキンゴルフには広告が怪しいとの評判もあります。

広告が怪しいといわれる原因として「本日限りの広告が多く流れている」「インストラクターが実際の人物と異なる」などの声が見受けられました。

これらの怪しい広告への対策は、あなたが申し込む段階で行われているキャンペーンや、実際に指導してくれるコーチを直接店舗へ確認しに行くことです。

怪しいと思う部分はしっかりと実際の状況を確認してからでも入会できるため、本日限りとの広告を見ても焦って申し込みをしないようにしましょう。

悪い評判:料金がわかりにくい

チキンゴルフの悪い口コミには料金がわかりにくいとの声もありました。たしかにチキンゴルフの料金はまぎらわしい記載で、わかりにくいと感じる人もいるようです。

ただし、料金がわかりにくいからといって、実際にコース料金が高いわけではありません。

広告の雰囲気が少し怪しかったり料金がややわかりにくかったりするなどの口コミはあっても、チキンゴルフの安さは本物です。

ぜひこの記事のゴルフスクール料金比較表もあらためて確認して、チキンゴルフの実際の料金を確かめてみてください。

怪しい広告は本当? Amazonギフト券50,000円分は本当にもらえるのか

Amazonギフト券50,000円分がもらえるキャンペーンは2024年現在も実施中です。ただし、このキャンペーンでギフトをもらうためには条件があります。

その条件とは無制限通い放題12か月分か、デイタイム通い放題12か月分のどちらかを契約することです。

これ以外のコースではアマギフプレゼントの対象にならないため、Amazonギフトが欲しい人は通い放題の12か月コースを検討してください。

よくある質問

信頼できるインストラクターが教えてくれるの?

チキンゴルフのインストラクターは全員が「楽しくなければゴルフじゃない」を合言葉に、プロ監修のレッスンを行います。

インストラクターが一人ひとりのお客様の悩みに寄り添って、ゴルフを楽しいと感じられるレッスンを実施していることがチキンゴルフの特徴です。

クーリングオフ制度はある?

残念ながらチキンゴルフにクーリングオフの制度はありません。検討を慎重に行うためにもまずは体験レッスンから始めてみましょう。

持ち物は何が必要?

レッスンに通うために必要なものはありません。クラブ、シューズ、ウェア、靴下は無料でレンタルできるため、完全に手ぶらで通えます。

感染症予防でグローブのみ貸出がないため、グローブを使いたい人や、その他自分のグッズを使いたい人は持ち込みも可能です。

店舗はどこにあるの?

店舗は北海道から沖縄まで全国に31店舗あります。店舗情報を以下にまとめているため、参考にしてください。

エリア名

店舗名

北海道・東北エリア

札幌店、仙台店

東京エリア

池袋店、小岩店、西麻布店、新宿店、西葛西店、八王子店、町田店

関東エリア

横浜店、川崎ドンキ店、千葉店、船橋店、西川口店

中部エリア

エルパプラス福井店、名古屋栄店、イオンモール名古屋茶屋店、豊橋ミラまち店、刈谷店

関西エリア

梅田店、心斎橋店、京橋店、高槻店、セブンパーク天美店、ららぽーと和泉店、京都店

中国・四国エリア

岡山店

九州・沖縄エリア

リバーウォーク北九州店、博多駅前店、沖縄那覇店

※各店舗の詳細は公式URLの「店舗一覧」よりご確認ください。

チキンゴルフはコスパ良くゴルフがうまくなりたい人におすすめ!

チキンゴルフはコスパ良くゴルフがうまくなりたい人におすすめです。

チキンゴルフなら他のスクールと比べて1回あたりのレッスン料が安いことに加えて、レンジ利用や充実したレンタル品もすべて無料でコスパが良いです。

さらに、入会時は初心者でもラウンドのスコアで104が出せたり、ハーフラウンドで40台を出せたりするなど、チキンゴルフのレッスンで実力が付くことも口コミからわかります。

料金はリーズナブルに抑えてゴルフスキルアップを目指したい人にとって、その両方の希望が叶えられるチキンゴルフはぴったりの選択肢です。

なお、実際の雰囲気やインストラクターとの相性を確かめてから決めたい人には、体験レッスンがあります。

体験レッスンで問題がなければ安心してチキンゴルフへの入会を決められるため、慎重に入会を検討したい人はまずは体験レッスンから始めてみましょう。

おすすめゴルフスクール6選

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

おすすめゴルフスクール6選