わたしのゴルフの評判はどう?利用者の口コミをもとに本音を紹介

初心者OK ゴルフスクール
わたしのゴルフの評判はどう?利用者の口コミをもとに本音を紹介

初心者にもおすすめできるゴルフスクール「わたしのゴルフ」について、どのような特徴があるのか気になるところです。

結論「わたしのゴルフ」は、24時間利用可能で女性が通いやすい評判が多いことが分かりました。

本記事では、実際にSNSの調査でわかった「わたしのゴルフ」の評判から分かる口コミをまとめているため、これからわたしのゴルフを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

なお、個室で完全にマンツーマンレッスンを希望する人であればチキンゴルフのほうが向いています。料金はチキンゴルフのほうが高いですが、コーチから時間をかけて丁寧にアドバイスをもらえます。

 
おすすめゴルフスクール6選

わたしのゴルフの評判はどう?利用者の口コミから分かる本音

「わたしのゴルフ」は初心者でも楽しくゴルフを学べると評判のゴルフスクールですが、実際に「わたしのゴルフ」を利用している人の口コミを調査しました。

良い口コミ:24時間営業で通いやすい

「わたしのゴルフ」は24時間通い放題の全日プランが用意されており、自身の好きな時間、好きなタイミングでゴルフに打ち込めます。そのため、ゴルフに興味はあるけど毎日のスケジュールに余裕がない人でも、隙間時間にゴルフのレッスンを受けられます。

レッスンタイムには制限があるので、深夜早朝の時間帯は打ちっ放しとして利用可能です。

良い口コミ:女性が通いやすい

「わたしのゴルフ」では、女性の利用者が多くいます。女性の方でも通いやすいようにゴルフクラブも無料レンタル可能で、気軽にゴルフレッスンを受けられます。

また、ゴルフを始めたばかりの初心者でも楽しくゴルフを学べるようなカリキュラムのため、これからゴルフを始めたい女性の方でも気軽に利用できます。

悪い口コミ:コーチから指導を受けられる時間が短い

つきっきりのゴルフレッスンではなく、30分の間に2回程度回って教えてくれるイメージ。 インドアなので天候を気にせず練習できる

Googleマップ

「わたしのゴルフ」はマンツーマンレッスンではないため、コーチに付きっきりで指導をしてもらえるわけではありません。

そのため、教えてもらえる時間が短いと感じる場合は、ライザップゴルフゴルフテックのような、マンツーマン型のゴルフスクールに変更することをおすすめします。

仮に、利用を考えている店舗で満足のいく指導を受けられるのか不安な場合は、まずは体験レッスンに行ってみましょう。

メリットはコスパよくレッスンを受けられる

「わたしのゴルフ」の最大のメリットはコストパフォーマンスの高さです。

一般的なゴルフスクールでは、1回のレッスンにつき料金が発生しますが「わたしのゴルフ」の料金プランはすべて通い放題プランです。

また、24時間利用可能なため、効率的に練習に取り組めます。例えば、日中にコーチからレッスンを受けて、その後打ちっ放し利用で自主練習をする流れも可能です。

「わたしのゴルフ」では、自身が納得いくまで練習を続けることができます。

デメリットは1対1の指導ではないこと

「わたしのゴルフ」では、最大5〜6名のグループレッスンを提供しています。そのため、1対1のマンツーマンレッスンは受けられないためマンツーマンで受けたい人には向きません。

ただし、一般的なグループレッスンのような、数十名の生徒に対し、コーチがひとつのプログラムを実施するレッスン形式ではなく、生徒一人一人に合わせた練習内容を提供してもらえるので、自身の目的と合わないレッスンを受けることはありません。

このレッスンシステムは「わたしのゴルフ」のコスパがいいと言われる理由のひとつでもあります。

人気ゴルフスクールと料金比較!ライザップやチキンゴルフとの違いは?

初心者に人気のゴルフスクール「ライザップゴルフ」「チキンゴルフ」と、料金比較を行いました。各ゴルフスクールの特徴も合わせて解説しているので、自身の目的に合わせてゴルフスクールを選択しましょう。

 

わたしのゴルフ

チキンゴルフ

ライザップゴルフ

レッスン方法

最大5~6名の個別レッスン
最大1対6

セミプライベートレッスン

最大1対2

完全個室プライベートレッスン

1対1

入会金

38,280円
(※無料体験レッスン後即時入会で27,280円)

35,000円

55,000円

レッスン料金

1レッスン50分通い放題

プラン料金
※各店舗によって変動あり
・平日デイタイムプラン 6,980円/月
(平日 / 14:00~17:00 利用可能)

・平日プラン 9,878円/月
(平日オールタイム利用可能)

・全日プラン 10,978円/月

(全日オールタイム利用可能)

・どこでもプラン 12,078円/月
(系列店全店利用可能)

1レッスン50分

プラン料金

※初回限定10%OFFあり
・無制限通い放題 237,800円~/2ヶ月

全日オールタイム利用可能

・デイタイム通い放題 197,800円~/2ヶ月

(平日/9:00~17:00利用可能)

・回数プラン 147,800円/8回

1レッスン50分

コース料金
16回:382,800円

24回:541,200円

32回:686,400円


(通常コースと、飛距離アッププログラムが選択可能)

体験レッスン

無料体験レッスンあり

体験レッスン3,000円

ゴルフ力診断3,300円

(ショット診断+スコアアップカウンセリング)

無料貸し出し

クラブ・グローブ・シューズ

クラブ・ウェア・シューズ

クラブ・ウェア・シューズ

設備

・オリジナルスイング解析機

・弾道測定器

・全店シミュレーター完備(GDR)

・全室シミュレーター完備(GDR)

おすすめな人

・初心者~中級者の人

・女性でも通いやすいスクールを探している人

・ゴルフに興味はあるが、何から始めたらいいかわからない人

・隙間時間でゴルフを練習したい人

・初心者~中級者の人

・プライベートレッスンに興味があるが、コストを抑えたい人

・楽しさを重視したい人

・初心者~中級者を抜け出したい人

・トレーナーに徹底管理してほしい人

・フィジカルトレーニングも含めて、総合的なサポートが欲しい人

公式サイト

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

※料金は全て税込です。(2024年1月現在)

よくある質問

指導してくれるコーチはどういう人なの?

「わたしのゴルフ」に所属するコーチは全てわたしのゴルフ認定コーチ資格試験を突破したコーチたちです。そのため、コーチによって教え方が異なることも少なく、初心者の方でも安心してレッスンを受講できます。

また「わたしのゴルフ」では、コーチや従業員の接客態度や接遇に力を入れているため、丁寧な指導を受けられるでしょう。

休会はいつでもできる?

可能です。ただし、連続休会可能期間は最大3か月間のため、それ以上の期間休会する場合は一度退会が必要となります。

休会・退会手続きは店頭またはアプリから可能ですが、店舗によって対応が異なるため、詳しくは通っている支店に確認しましょう。

どのくらいの店舗数があるの?

「わたしのゴルフ」は関東圏を中心に全39店舗展開しています。(2024年1月現在)

地域別では、東京都に26店舗、神奈川10店舗、千葉1店舗、埼玉2店舗あります。(詳細は公式HPをご確認ください)

全店舗が駅から徒歩圏内に立地しており、アクセス良好です。

コスパよくゴルフを上手くなりたい人にわたしのゴルフは向いている

「わたしのゴルフ」は24時間営業で通い放題が特徴のゴルフスクールです。何度通っても追加料金がかかることはないので、コスパよく上達できます。

また、無料レンタルの充実、好アクセスなど通い続けられる理由があります。「わたしのゴルフ」の利用を迷っている人は、一度無料体験に行ってみてください。

ただし、マンツーマンでゴルフレッスンを受けたい人には向きません。

マンツーマンでゴルフレッスンを受けたい人は、完全個室で1対1の指導を行っているチキンゴルフやゴルフテックのようなゴルフスクールを検討してみてください。

おすすめゴルフスクール6選

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

おすすめゴルフスクール6選