【ゴルフステーション新宿】新宿駅近で通いやすい!!口コミと評判まとめ

ゴルフスクール

「ゴルフがうまくなりたい」と考えている人は、一人で打ちっぱなしの練習をするよりもゴルフスクールに通うことをおすすめします。

インターネット上でゴルフの基礎を学ぶことはできますが、 自身のゴルフ技術をより向上させていきたい場合、ゴルフ技術を指導してくれるスクールに通ったほうが、よりゴルフの上達は早まる でしょう。

今回は日本の中心地、東京の新宿にあるゴルフステーション新宿の口コミや評判を紹介していきます。

 

クラブ買取

ゴルフステーション新宿の疑問

出典:ゴルフステーション新宿



ゴルフがうまくなりたいと思っている人でも、わざわざ高いお金を払ってまでゴルフスクールに通うメリットがあるのかを考えたり、ゴルフスクールに通おうと考えても自分の都合に合ったスクールを探したりするのは一苦労です。

そこで、 ゴルフステーション新宿の特長を探りながら、ゴルフステーション新宿に通うメリットについて紹介 します。

ゴルフステーション新宿ってどんなスクール?

ゴルフステーション新宿ってどんなところだろう?

・新宿駅西口から徒歩2分の好立地
・1000以上のゴルフデビューを支えてきた初心者向け
・ゴルフ技術を上達できるレッスン受講が可能

ゴルフステーション新宿の特長は、まず駅チカなことが挙げられます。 ゴルフステーション新宿は新宿駅西口から徒歩2分の位置に立地しており、駅チカで非常に通いやすいため仕事帰りでも便利 です。

また、今までに 1000人以上のゴルフ初心者をゴルフデビューに導いてきた実績もあり、これからゴルフを始めよう、頑張っていこうという人に最適 と言えます。さらに、ゴルフを行うための知識も学ぶことができ、短い日数でのラウンドデビューに導いてくれるのです。

もちろん、ゴルフ初心者のみならず中級者や、もっとゴルフがうまくなりたい上級者にとっても、 一人ひとりのレベルに合ったレッスンプログラムを展開しているので、よりゴルフ技術の上達を目指すレッスンを受けることができる しょう。

パターの練習ができるって本当?設備はどうなの?

パターも練習できるなんてうれしい!

ゴルフステーション新宿はインドアのゴルフスクールになっているため、冷暖房が完備されています。そのため、 夏の暑さや冬の寒さなど気にすることなく快適にゴルフの練習をすることができる環境 です。

また、 4つの打席すべてに撮影機能も完備されており、自身のスイングを撮影しホームチェックをしながらゴルフ練習を行うことができます 。レッスン前とレッスン後の自身のフォームの変化を見比べて成長を実感できるでしょう。

さらに、打ちっぱなしのゴルフ場にはあまりない、 長さ約4ⅿのパター台も完備されており、パターの練習が可能 になっています。このようにゴルフステーション新宿は個別のレベルアップに合わせたさまざまなシチュエーションに応じた練習を取り入れることが可能なのです。

キャンペーンや特典はある?

さまざまなキャンペーンや特典が受けられて、ゴルフステーション新宿ってすごいね

ゴルフステーション新宿に通う特典としては、 ゴルフ用品会社のアドミックゴルフと連携しているため、ゴルフ商品が安く買うことができる 点でしょう。さらに プロのスタッフのアドバイスのもと、ゴルフ用品を選べるのも大きな利点 です。

せっかくゴルフ用品をそろえるのならば、自分に合ったゴルフ用品を的確に選びたいもの。特に、どんな道具を選んだら良いのかわからないゴルフ初心者にとっては便利なサポートでしょう。

また、 月ごとに内容が変わりますが、入会金無料や学割プランなど会費が安くなるキャンペーンも取り入れており、お得にレッスンを受けることができる のも魅力と言えます。

 

ゴルフステーション新宿の評判・口コミ


実際にゴルフステーション新宿を利用した人たちは、どんな感想を持っているのでしょうか。 生の声から、メリットやデメリットを確認 していきましょう。

お客様の声から見るゴルフステーション新宿

実際に、ゴルフステーション新宿に行ってみた人の声も聞いてみたい!スイングがきれいになるなんて魅力!

ゴルフステーション新宿の公式サイトにはお客様の声が掲載されています。

■東京都新宿区在住 30代男性
「コースレッスンが充実しているので、初コース(通い始めて2ヶ月弱くらい)が会社コンペになりそうだった私としては非常に助かりました。
また、ゴルフステーション新宿に通い始めてスイングがかなりキレイになったと思います。「最初の頃はインドアでスイングを作った方が良い」という先生のアドバイスは本当だと周りの人のスイングを見ていて思い知らされます」

■東京都中野区在住 40代女性
「以前通ったことのあるスクールは、生徒複数(8人程度)にコーチ2人であった為、なかなか上達せず、途中で辞めてしまいました。こちらは、生徒1人から2人にコーチ1人がつく為、自分のフォームの悪い点などをよく見てもらえ、私でも上達できると思いました。また、ただのレッスンだけでなく、コースレッスンがセットでついていると、励みになりますし、コンペで初めてコースに出る際も困惑しなくて済むので助かります」

出典:ゴルフステーション新宿

コメントからは 初心者でも、上達が実感できる指導を受けられていることがわかります。また、ゴルフステーション新宿の少人数制レッスンに魅力を感じている人もいるよう です。

ゴルフステーション新宿は、ほとんどの場合が個人レッスンになるので、マンツーマンでの丁寧なアドバイスで、技術向上やステップアップをより感じられるのでしょう。

SNSの口コミは?ブログや体験談もチェック

ほぼマンツーマンレッスンだから上達を感じられるみたい!

続いては、体験談やSNSを見ていきます。どのような口コミが多いのでしょうか。

ゴルフステーション新宿の良い点は、 いつ練習に行ってもほぼマンツーマンの指導を受けられることを挙げる人が多く見られました 。個人レッスンだからこそ、的確なアドバイスがもらえるので、短期間でのステップアップが可能なのでしょう。

また、 ゴルフの場合、独学での上達は難しいため、プロの目でアドバイスをもらうことによって、ゴルフ中級者も見違えるようにうまくなることを実感できる のです。

口コミを見る

先日、体験に行ってきました。3年間やっていながら、なかなかレベルが上がらず悩んでいました。 初めてインストラクターの先生に教えてもらうのですが、3年間も自己流でやっているから直らないだろうと思いながらの体験です。 しかし、やってみてビックリ。 今まであっていると思っていたことが違ったり、知らないことが発見できたりで、目から鱗です。やはり習わないと駄目ですね」

「ほぼマンツーマンで、イメージしやすい教え方です。 レッスンごとに良い点、悪い点をコメントしてくださり次回に活かせる」

出典:ゴルフスクール&ゴルフレッスンNAVI

 

ゴルフステーション新宿のお金の話

出典:ゴルフステーション新宿

ゴルフスクールに通うにあたって一番気になるのがお金の面です。 ゴルフステーション新宿の基本料金や体験レッスン価格は、どのようになっているのでしょうか 

基本料金

ゴルフステーション新宿、気になってきたけど、お金ってどれぐらいかかるのだろう?

ゴルフステーション新宿の 会員料金は月会費制です。5つのコースによって料金は違いますが、通いやすい時間帯に合わせてレッスンを選ぶことが可能 でしょう。コース内の時間帯でレッスンが受け放題となっていますが、 1日に受けられるレッスンは1回50分が原則となっているため注意が必要 です。

コース名 時間 レッスン料金(税別)
平日デイタイム会員 平日17時スタートまで 13,800円
平日ナイト会員 平日18時スタートから 14,800円
土日祝会員 土日祝オールタイム 15,800円
フルタイム会員 全日オールタイム 19,800円
シニア会員(満60歳以上) 平日14時スタートまで 11,800円
*別途入会金10,000円+事務手数料3,000円が必要

体験レッスンはワンコイン

まずはワンコインの体験レッスンを受けてみよう

また、ゴルフステーション新宿では、体験レッスンも実施しています。しかも、 1回500円で30分の体験レッスンを受けることができる ので、気軽に申し込むことができるでしょう。

実際の体験レッスン内容は以下のようになっています。

① 簡単なアンケートとヒアリング
      ⇩
② ゴルフクラブ・道具の説明から、ゴルフクラブの握り方や構え方の指導
      ⇩
③ ゴルフクラブの握り方や構え方をチェックしながら、ショットを行います
      ⇩
④ 料金プランや当ゴルフスクールの説明

さらに、ゴルフステーション新宿では、 ゴルフを行ために必要な用具をすべて無料で貸し出しているので、手ぶらで受けることができる点も便利 です。

ゴルフステーション新宿の特徴

出典:ゴルフステーション新宿

初心者に優しくワンコインで体験レッスン可能なゴルフステーション新宿ですが、それ以外にも、 ほかには劣らない特徴 があります。

コスパが高くアクセス抜群

月会費でレッスンに通い放題なんてコスパ最高!

ゴルフステーション新宿は 都心部の駅近で、仕事帰りや学校帰りにアクセスがしやすいばかりか、受けられるサービス内容と月会費を考えるとコスパが非常に高い点がメリット です。

月会費制なので、ゴルフの練習をたくさんしたい人にとっては、 お金を心配せずに練習に取り組めるのもうれしいポイント です。

こんな人におすすめ

初心者でも通いやすそう!

それでは、ゴルフステーション新宿におすすめの人を見ていきましょう。

・ゴルフ初心者でこれからゴルフを始めようと考えている人
・ゴルフのルールや知識を学びたい人
・動画分析をもとにさらにゴルフの技術を向上させたいゴルフ中級者・上級者
・日ごろの運動不足を解消したい会社員
・一度ゴルフを体験してみたい人

ゴルフに真剣に取り組み、 レベルアップを目指すすべての人にとって、利便性の良いスクール と言えます。

 

ゴルフステーション新宿の店舗情報

出典:ゴルフステーション新宿

最後に、ゴルフステーション新宿の店舗情報をまとめました。

店舗情報

本当に駅チカでびっくり!!

新宿駅西口から徒歩2分にあるゴルフステーション新宿の店舗情報です。

店舗情報を見る
スクール名 ゴルフステーション新宿
住所  〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-16-11 AIビル4F
TEL  03-6304-5455
スクール環境 屋内/屋外
レッスン形式 グループレッスン
入会金 10,000円(別途事務手数料3,000円)(ともに税別)
料金(月謝/税別) 平日デイタイム会員/14,800円
平日ナイトタイム会員/15,800円
土日祝会員/16,800円
フルタイム会員/20,800円
レッスン内容 インドアレッスン/コースレッスン
レンタル あり/無料
体験レッスン あり30分/2,000円(税別)
営業時間 月~土曜日:10:00~22:00
日曜日:10:00~21:00
店舗数 1店舗(JR新宿駅西口から徒歩2分)
設備・サービス スイング撮影機材/シミュレーター/道具一式無料レンタル/更衣室、ロッカー完備

まとめ|駅チカのゴルフステーション新宿は通いやすい

さっそく、ゴルフステーション新宿に行ってみよう

ゴルフステーション新宿は、 東京都内でも利便性の高い新宿西口から徒歩2分にあります。学校帰りや仕事の帰り、休日などでも通いやすい上に、ほぼマンツーマンのレッスンが月会費制で受け放題とコスパも抜群 です。

ゴルフステーション新宿が気になる人は、さまざまな特典やキャンペーンも用意されているので、まずはワンコインの体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

クラブ買取

この記事のタグ

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

クラブ買取